スポンサーサイト


    ランドオフ【2日目、3日目、4日目(エクストラターン)】


    【2日目】 7月22日(日)

    ・とんかつ、ぶらん、しぇり、俺で麻雀開始
    ・薄い本読みながら麻雀
    ・最後は眠くてみんな死にそうになってるのにとんかつだけ元気
    ・5:00ごろに俺以外全員寝る
    ・俺も寝たらとんかつ起こす人がいなくなると思って俺だけスマブラのキャラとステージを出して耐久(まだ全部出てなかった)
    ・ドンキー自殺しまくる
    ・とんかつを起こす
    ・とんかつだけ秋葉原に向かう
    キャラ&ステージ全部出した
    ・俺「プリキュアまであと10分あるやん!10分寝かせて」
    ・プリキュア見終わってまた寝る
    ・起きたら宇宙人VSノイズが繰り広げられている
    ・結局12:30ごろに出発して14:00ごろ秋葉原着。俺たちにしては早い(ぶっちゃけ16:00ごろに起きると思ってた)
    ・UDXであばうとさんにカードを返すついでに輪投げをやってミサキ缶バッチを手に入れる
    ・FBでフリーとか
    ・再びM13ドラフト。メンバーは俺、ぶらん、とんかつ、ヌケサク
    ・2/7の飛行ぶっ飛ばせる蜘蛛、イェヴァ(4/4瞬速)、原初の狩猟獣(3/3呪禁)2枚、怨恨、吸血鬼の夜鷲、吸血鬼の印が入ったすげー強いデッキが完成

    1回戦 VS ヌケサク

    1本目 序盤はぽこぽこ殴られたけど、でかい生き物を出せるマナまで伸びたらファッティ+怨恨でドカドカして勝ち

    2本目 ヌケサク先攻から小型で速攻決められて間にあわず負け

    3本目 ヌケサク極北のエイヴン、俺 吸血鬼の夜鷲+賛美でクッソめんどくさいダメージレースしながら終盤まで。やっとのことで緑マナ2枚引けて緑のファッティ出せるようになったら盤面が一気に有利になって勝ち。

    ○×○

    2回戦 VS とんかつ

    1本目 イェヴァ+吸血鬼の印6/6絆魂どやして簡単マジックや!と思ってたらオーラを帰化されたあと、もぎとりを喰らう。もぎとられたあと商売の秘訣を付けたゾンビを対処できず6点刻まれていって負け

    2本目 またイェヴァでどやってたら戦闘ダメージを軽減する青の雲?がでてきて止まる。止まってる間に回避能力をもった生き物に刻まれ続けて負け

    ××

    デッキは強かったと思うけど除去が少なかったのが反省点(除去が多かったら雲とか対処できた)。途中で赤黒土地と灼熱の槍をピックして赤に渡りをつけておいたから、t赤にしとけば良かったかも。(強いデッキができたからわざわざ3色にして安定性を落とすのはどうかと思ったのもあるが…)

    ・しぇりが日常でいろんなデッキを滅ぼしてた。さすが日本一(自称)の日常デッキや!
    ・がれくんとお別れ
    ・とんかつクリス単VS俺ノイズ負け。世界は守られた。(ドラ乗ってなかったら俺が勝ってた)
    ・ぶらんタペストリーで精神アド
    ・日高屋(ヌケサク)
    ・またTKBの養分になる
    『鍵無くなって養分になるのつらいよな?!な?!』
    ・ヌケハウス到着
    ・ちるのい!養分決定戦開始。ヌケサク1没でやっぱり養分
    ・俺、ちるのい優勝

    【3日目】 7月23日(月)

    ・かなめくんの持ってきたカードでDMのドラフト開始。俺は観戦勢
    ・アヴァラルドでめっちゃアド稼いで負けるアヴァラルドおじさん(しぇり)
    ・アヴァラルドおじさん弱すぎィ!
    ・とんかつのシャムシャム・カブキリがでかい
    ・イケメンフンヌー(ぶらん)
    ・そのあとはあんまり覚えてない。薄い本と麻雀?
    ・起床。ヌケサク&かなめくんとお別れしてダラダラとTKBエクスプレスへ(ねんぷち真は2つともヌケハウスに寄付してきました)
    ・最後の課金
    ・秋葉原着。メロブで買い物してぶらんとお別れ
    ・マジッカーズでフリー
    ・物欲センサーにひっかからないように無心でねんぷちを買ってくる
    ・これならいけるで!と思ったらシークレット()りっちゃんがこんにちは(ずっと隠れててほしかった)
    ・帰るかどうかの相談になって、とんかつは別に帰る必要がないことが判明
    「せっかく重たいアニマスDVD持ってきたんだから見ていきたいよな?!な?!」
    とんかつエクストラターン突入決定
    ・しぇりとお別れしてとんかつと帰宅
    ・とんかつとアニマス観賞。ライブシーンをスカイプ越しにランド勢に聞かせる
    ・ていうかこれ見ないとかありえないwwwww765プロは結論パですなwwwwww
    ・最終回まで見たあと特別編と「約束」回。「自分、涙いいっすか?」

    【4日目(エクストラターン)】 7月24日(火)

    ・アニマス観賞会が終わってアニメ見ながら寝る
    ・ギフトカードが郵送されてきてとんかつに叩き起こされる
    ・とんかつとWSして解散


    というわけでがれ・とんかつオフ終了しました。なんか0日目~エクストラターンで5日間も生贄に捧げてたんだけど・・・。次は冬かな?またタダ東京決めてきてくださいね。

    そして、今度はととろと残飯がタダ東京決めたんで8月3日~6日あたりもオフです。またTKBに課金しないといけないのか・・・。


    終わり



    ※追記:りっちゃんは無事に我が家のマスコットになりました

    りっちゃん

    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    くぅ@本屋ちゃん

    Author:くぅ@本屋ちゃん
    WS/DM/VG/MTGあたりで遊んでる人です。普段はアニメを見るお仕事をしています。半分くらい中の人をやってる共同ブログ『ランド速報』のほうもよろしくお願いします。

    戦績:WGP2013金沢タイカプとある優勝(5-0)、BCF2014大阪タイカプシンフォギア優勝(6-0)、WGP金沢タイカプギガント優勝(3-0)

    ついったー:http://twitter.com/nodoka510
    すかいぷ:kuooorh
    vaultHN:だいたいアニメキャラ
    ランド速報:
    http://majikitiland.blog.fc2.com/

    FC2カウンター
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
