スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    東京地区決勝


    ネオスタンダード行ってきました。

    使用デッキ:http://www.nagato.asia/contents/show/view.php?id=1029980&p=ws

    ネオスタンダード構築/ダブルエリミネーション/参加者:1022名

    1回戦 VS ダ・カーポ(小川集中、ハンデス)

    小川集中でむちゃくちゃ圧縮されてダメージレース完璧に負けて死んだと思ったけど、連結解除で耐えてハルヒが血の雨を降らせて、1点バーンのところでキャンセルさせてぶち抜いて勝利 サンキューハルヒ



    2回戦 VS ダ・カーポ(生徒会)

    序盤からこちらの盤面があんまり割られなかったのでアドを稼ぐ。夏祭り3面二週間して気持ち良くなって勝ち。



    3回戦 VS ディスガイア

    宇宙人応援1枚展開にとどめて、「デッキから1枚サーチして持っておくかー」などと考えていると全部控え室に落ちる。宇宙人応援が無いので無双斬で燃えたあと盤面ぐちゃぐちゃ。リソース尽きて負け。

    ×

    他の大会の受付が終わっていたので継続

    4回戦 VS ゼロの使い魔

    相手L0で1ターンスキップという事故の隙にアドを稼ぐ。対コロンビアも練習しておいて良かった。最後はおめかし長門で盤面もとれて勝ち。バウンス4投など、宇宙人を意識した構築だったようで、1ターンスキップでアド稼げていなかったらわからなかった。運が良い。



    5回戦 VS まどマギ(アルテま、美樹さやか、戦い続けるほむら)

    L0~L2のパワーラインがおおむねこちらのほうが上なので、普通に出して殴っているだけで有利に。相手2-0,3-0の時にゾンビさやかちゃんを煽れたのも良かった。勝ち。



    6回戦 VS ゼロの使い魔

    後列が引けてなかったようで、相手は盤面を捨てて圧縮してくる。(扉8なので手札は尽きてない)リフレッシャーの力もあり、とにかくクロックが伸びず、かといってこちらも夏祭り二週間してるのでダメージは伸びておらず、お互いに延々とL2をする。結局3-5 VS 3-1で時間切れクロック負け。

    ×

    というわけで4-2でした。
    レポート書いてはいますが、(私だけかもしれませんが)このデッキは使ったあとで特に感想が残らないです…。

    このデッキを使った理由は、「おめかし長門」と「情報連結解除」を使いたかったからですかね。あとディスガイア減ってるかなーと思ったから(結局踏んだけど)


    今日はネオスタンでいろいろな(?)デッキと戦えて、楽しかったです。たぶん横浜地区決勝には行くので、その時は頑張りたいです。

    ではでは。
    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    くぅ@本屋ちゃん

    Author:くぅ@本屋ちゃん
    WS/DM/VG/MTGあたりで遊んでる人です。普段はアニメを見るお仕事をしています。半分くらい中の人をやってる共同ブログ『ランド速報』のほうもよろしくお願いします。

    戦績:WGP2013金沢タイカプとある優勝(5-0)、BCF2014大阪タイカプシンフォギア優勝(6-0)、WGP金沢タイカプギガント優勝(3-0)

    ついったー:http://twitter.com/nodoka510
    すかいぷ:kuooorh
    vaultHN:だいたいアニメキャラ
    ランド速報:
    http://majikitiland.blog.fc2.com/

    FC2カウンター
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。