

    アニメ感想


    少なくとも1人は待ってた更新。俺が観たものだけなんで他にもアニメはありますが。

    3分枠の

    リコーダーとランドセル レ♪
    ゆるめいつ 3でぃ
    しばいぬ子さん

    は気が向いた時にちょこっと観れるのでおススメです。カップラーメン待つ時とか。


    ・・・モーパイどうなったんだろうなぁ




    『黄昏乙女×アムネジア』

    ・夕子さんが可愛いアニメ。あとアイチきゅんがアイチアイチしている。いまだに方向性がはっきりとは見えてこないが、夕子さんが可愛いので見てて苦痛にはならない。

    『這いよれ!ニャル子さん』

    (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

    逃げの枠ニャル子。すっげー”アニメ”を見てる気分になれる。深刻な素材過多になるほどパロディ要素が多いので、引き出しが広ければ広いほど楽しめる。映像を見ないでアスミスの声をBGMにしてるだけでも良い。

    『氷菓』

    ・えるちゃんが可愛いアニメ。まだ1話しか見てないので今後に期待ですね。現状ではなんとも言えないです・・・。

    『ヨルムンガンド』

    ・面白い。アニメ初心者の方でも完走が狙える。コ↑コ↓はアゴが福本一歩手前くらいとがってるのになぜか可愛い。不思議。前期キルミーのソーニャちゃんの中の人(田村睦心さん)が今作で少年兵ヨナの中の人をしてるのは狙っているとしか思えない。

    『これはゾンビですか? OF THE DEAD』

    ・1期見てないと厳しい。でも1期完走した人にとっては面白くなってる。ユーとかトモノリとか。万人におススメできないのはしゃーなしだ!

    『LUPIN the Third ~峰不二子という女~』

    ・面白いです。普通に楽しめます。あとエロいです。

    『めだかボックス』

    ・うん、まぁ、今はね・・・。あと何話くらいしたら面白くなるかな。関東圏の方はたぶんルパンと時間がかぶってるんで、そっちを観ましょう。

    『クイーンズブレイド リベリオン』

    ・エロ枠。声優枠。

    『坂道のアポロン』

    ・今期のダークホースになれるか。1話冒頭で切っちゃった人が多いようだが、結構面白い。これから化けられるか。

    『つり球』

    ・わけわからん。ノイタミナ特有の”化け”はアポロンに期待しておきましょう・・・。

    『あっちこっち』

    ・ただただ可愛い。中身はあんまりない。いつ見てもいいし、いつ見なくてもいい。

    『さんかれあ』

    ・礼弥ちゃんが可愛いアニメ。普通にしてればゾンビ要素カンケーないような気がするんですがね・・・。今後の展開はわかりませんが、礼弥ちゃんが可愛いので見てて苦痛にはなりません。

    『アクセル・ワールド』

    ・直結♂アニメ。ksk。黒雪姫先輩が可愛くて目の保養になるが、ハルユキが気になるのなら見てて苦痛になる。

    『夏色キセキ』

    ・人生ちょろすぎアニメ。下田のJKはときどき空を飛ぶ。スフィア枠。

    『シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~』

    ・これを見てるのはDeadmanと俺だけでいい・・・。これ見てると平和ボケしそうやな。あとEDそんなに怖いか?

    『Fate/Zero 2ndシーズン』

    ・1期観た人は観るだろうし、1期観てない人は観ないんじゃないかな。今さら特に言及することもない。

    『謎の彼女X』

    ・苦手な人は苦手だけど、ハマる人はハマる、そんな感じのアニメ。ナゾ・ナゾ・ナゾ・う~いぇいいぇい

    『スマイルプリキュア!』

    ・プリキュアシリーズどれも強いけど今期は特にイっててすごいんじゃない?

    『カードファイト!! ヴァンガードアジアサーキット編』

    ・ゴルパラTD買ったんで誰かマジェと交換しましょう^^
    「まだそんなクランがあったんですね(笑)」を生み出した時点でこのアニメに存在意義はあった。そしてこれからも名言を生み出してくれるでしょう。

    『緋色の欠片』

    ・乙女ゲー枠。声は綺麗だと思います。

    『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』

    ・麻雀知ってたほうが楽しめますが、今のところ麻雀要素はあんまりないです。1話見てるとロリコンになる^~
    玄ちゃんのレ○プ目を拝むために今期を生きてる節はある。

    『アクエリオンEVOL』

    ・前クールから引き続き。安定して面白いですが、前クール見てないと厳しいかな?

    『戦国コレクション』

    ・攻めの戦コレ。あんまり面白くないです。作画もところどころ弱いです。オムニバス形式になっているので、贔屓の声優さんの時だけ見るとか。

    『うぽって!!』

    ・リア銃アニメ。あーこれどうすりゃいいんだー。視聴継続すべきか否か・・・。

    『ZETMAN』

    ・これはどうなんだろう?3話まで観たんだけど明言できない。未知数。たぶんこれから面白くなると思う。スロースターター?


    こんな感じで。聖闘士星矢とかは朝早すぎて観れません。(でもプリキュアは観れます)
    聞いた話だと青春フルパワー忍伝は修行らしいです。あと今期は再放送が強いよね。まどかとか犬日々とか。
    君と僕。2は面白いらしいんですが、1観てない俺でも楽しめるんでしょうか?

    最後に、AKB修行をされる方はまだまだ募集中です。しゅんすけは見るんだよな?


    ~まとめ~

    ・安定

    LUPIN the Third ~峰不二子という女~
    Fate/Zero 2ndシーズン
    咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
    アクエリオンEVOL

    ・逃げ

    這いよれ!ニャル子さん

    ・攻め

    謎の彼女X

    ・かわいい

    黄昏乙女×アムネジア
    さんかれあ
    アクセル・ワールド

    ・くぅ枠

    ヨルムンガンド

    ・とんかつ大先生枠

    戦国コレクション

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    くぅ@本屋ちゃん

    Author:くぅ@本屋ちゃん
    WS/DM/VG/MTGあたりで遊んでる人です。普段はアニメを見るお仕事をしています。半分くらい中の人をやってる共同ブログ『ランド速報』のほうもよろしくお願いします。

    戦績:WGP2013金沢タイカプとある優勝(5-0)、BCF2014大阪タイカプシンフォギア優勝(6-0)、WGP金沢タイカプギガント優勝(3-0)

    ついったー:http://twitter.com/nodoka510
    すかいぷ:kuooorh
    vaultHN:だいたいアニメキャラ
    ランド速報:
    http://majikitiland.blog.fc2.com/

    FC2カウンター
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
