

    【WS】マミ単

    とりあえずまどマギとFate/Zeroのリスト見ました。まどマギのほうは全体的にC・Uに優秀なカードが多く、また、RRよりRのほうに価格が乗りそうなカードプールになっていると思いました。というわけで、思ってたより搾取されなさそうかな?
    とは言え、個々でパワーが高いカードが見られるものの、50枚のデッキにするとなると噛み合わなくて、構築が難しいカードプールであるとも思いました。そこはデッキビルダーの腕の見せ所ですね。
    とりあえず私はガチと思われる脳内構築はしたので、明日試しに組んでみます。回してみて調整です。

    Fate/Zeroは既存のデッキの延長線上でしか考えられなかったのですが、その場合だと”ただ強カード”が収録されて、単純にデッキパワー上昇です。アサシンも面白そうだけどなー…。

    最後に脳内マミ単貼っときます。

    『マミ単』

    L0(16)

    先輩魔法少女 マミ×4
    お茶をたしなむマミ×4
    忠告するマミ×4
    ベテラン魔法少女 マミ×4


    L1(12)

    パジャマのマミ×2
    “もうひとりじゃない”マミ×4
    生きるための願い マミ×3
    優しく見守るマミ×3


    L2(10)

    宿命を背負うマミ×3
    束縛魔法 マミ×2
    優雅なるマミ×3
    グリーフシード×2


    L3(4)

    巴 マミ×4

    CX(8)

    もう何も恐くない×4
    ティロ・フィナーレ×4



    財布が軽い… こんな軽い財布で買い物なんて初めて… もう何も恐くない━━━!

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    くぅ@本屋ちゃん

    Author:くぅ@本屋ちゃん
    WS/DM/VG/MTGあたりで遊んでる人です。普段はアニメを見るお仕事をしています。半分くらい中の人をやってる共同ブログ『ランド速報』のほうもよろしくお願いします。

    戦績:WGP2013金沢タイカプとある優勝(5-0)、BCF2014大阪タイカプシンフォギア優勝(6-0)、WGP金沢タイカプギガント優勝(3-0)

    ついったー:http://twitter.com/nodoka510
    すかいぷ:kuooorh
    vaultHN:だいたいアニメキャラ
    ランド速報:
    http://majikitiland.blog.fc2.com/

    FC2カウンター
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
