

    【WS】”日常”試作

    3人組軸試作。素直にデザイナーズに乗っかりました。

    【ネオスタ】日常【3人組軸】

    ■レベル0(16)

    “単純な馬鹿”ゆっこ×3枚
    “ふっかつのじゅもん”麻衣×2枚
    “囲碁サッカー部”大工&関口×4枚
    憤慨 みお×4枚

    “だにゃん”はかせ×3枚

    ■レベル1(14)

    水上 麻衣×3枚
    長野原 みお×4枚
    相生 祐子×4枚
    笹原 幸治郎×2枚
    立花 みさと×1枚


    ■レベル2(8)

    ハートブレイク みお×4枚
    仏像フェチ 麻衣×1枚

    夏祭り はかせ×3枚

    ■レベル3(4)

    お調子者 ゆっこ×4枚

    ■クライマックス(8)

    時定高校の日常a×1枚
    時定高校の日常b×1枚
    時定高校の日常c×1枚
    時定高校の日常d×1枚
    みおの暴走×4枚



    実質黄色単。色が非常に残念な感じですが…。
    とりあえず、L1で3人組が完成しないとロクに戦えないのでL1は特に厚めに。とりあえず、麻衣:ちゃんみお:ゆっこ=3:4:4で。ゆっこはサーチしにくいから素引きしたいし、ちゃんみおはアンコールがついてるわけじゃないから。麻衣は基本後列だしアへ顔ダブルピースでサーチできるから3でいいかな。
    あとは見たまんま、L2はハートブレイク、L3はお調子者で頑張りたいですね、といった感じ。
    黄色単だから狙ったカードをハンドに加えにくいし、とにかく出したいカードを厚く積まないといけないのが苦しかったです。あとL1からL2に移行してからがモジモジするかな(3人組維持しなきゃいけないのにL2のキャラ出したくなるから)

    強さに関してはフリーするぶんには良い感じかな、といったところ。ソウル上昇とバウンスでダイナミックなヴァイスができます。クライマックスもシュールだし、日常らしい雰囲気が出てて楽しいんじゃないですかね。管理人は妥協しちゃったんで10k近くかかっちゃったんですが、うまく立ち回れば6k~7kくらい、人から貰えばもっと安く組めますし。
    まぁこれで地区決勝を抜けようとか考えるのはアレだと思いますが。


    試作なんで、もっと強い形や、なの・はかせ・坂本さん軸は他の人に任せた

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    くぅ@本屋ちゃん

    Author:くぅ@本屋ちゃん
    WS/DM/VG/MTGあたりで遊んでる人です。普段はアニメを見るお仕事をしています。半分くらい中の人をやってる共同ブログ『ランド速報』のほうもよろしくお願いします。

    戦績:WGP2013金沢タイカプとある優勝(5-0)、BCF2014大阪タイカプシンフォギア優勝(6-0)、WGP金沢タイカプギガント優勝(3-0)

    ついったー:http://twitter.com/nodoka510
    すかいぷ:kuooorh
    vaultHN:だいたいアニメキャラ
    ランド速報:
    http://majikitiland.blog.fc2.com/

    FC2カウンター
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
