スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2016振り返り


    振り返り的なアレやります。



    1月

    ・今年はまずリスアニライブ行きました。グレートですよこいつはァ

    ボクが行った日は茅原実里、分島花音、早見沙織、スフィア、fhána、THE IDOLM@STER THREE STARS!!!、藍井エイル…あっ(察し)

    いやぁ…エイルほんま最高やったんすよ…生きるのがつらい。

    1453900953255.jpg

    3月

    ・3月は東金沢CSなるものに行っていた、らしい。

    H28_3_赤バイク

    バイクで気持ちよく予選抜けたけどイメン賭かった試合負けて意味なかったやつです。弱いと刈り取られる。
    機関車さんカード貸してくれてありがとうございました。

    4月

    ・4月はお奈々様東京ドーム行きました。初手エタブレで開幕10割でした。完。何回か死んだ後なのにアンコ前ラストNew Sensation→アンコールBE READY!→Pray→innocent starter→WアンコールPOWER GATEでころころされました。

    2016_奈々様

    7月

    夏のBCFは犬の盾を目指してました。しかし力量不足で届かず引退失敗。もう1回同じレシピで出たいなー俺もなー。レシピに腕が追い付かなかった…。

    1470425032902 (1)

    横でがれさんが引退成功しててボクも練習して強くなろう思いましたまる




    8月

    ・8月はアニサマ2日目参戦。

    2日目は初手おどるポンポコリンからまれいお姉ちゃんを感じて北宇治カルテットを感じてLiaの鳥の詩でゴールしたのにとfhánaとコラボで時を刻む唄きて2回目のゴールを果たしました。FLOWのGO!!!とかいう優勝成分もキッチリあって、かなり力強いセトリだったんじゃないかと。最大瞬間風速はガルデモのCrow Song




    9月

    ・9月はDMのGP3rdへ。使用デッキはドロマーコントロール。何と当たるか正直わからない大型大会なのでまるいと思ったデッキで出ました。

    2016y12m31d_110818858.jpg

    結果は初戦で苦手な白青サザンと当たってしまい負けて、そこからずるずる。最後はちびちび姫に引導を渡されました(笑)

    思えばこのグランプリからジョバンニ流行ったんだよなぁ。ミラダンテチェンジするやつとかスクチェンマナロとか、今でも定番の動きですよね。

    DMのGPはMTGとかもそうなんですけど(比較的)近かったら行こう思ってます。でもGPは強いチームがシークレットテクでわからせにくるのがつらいですね。勉強になる。

    9月はもうひとつ、お奈々様甲子園行ってきました。
    7曲目のPOP MASTERでジェット風船飛ばしたのが楽しかったな~
    この美のSTARTING NOW!がむちゃくちゃ楽しかったのでまたコールしたいっすねー




    11月

    ・11月はシロブドーのWGPのほうです。周りになぜか艦これ持ってる人が多かったので練習してみんなでいこうぜ!いう感じで艦これの盾狙い。

    …だったのですが負けたら即ドロップ予定だったネオスタンダードでキズナイーバー→化宝と踏んで引き下がれなくなり継続。
    予選を抜けて、艦これではなくて100%黄色のほうのレシピが載るのでした。松井五段ありがとう。




    肝心の艦これのほうは大阪で出たのですがぼろぼろの憑依者でした。このゲーム険しい。

    12月

    ・最後はDMの北陸予選。デッキは☆ライジングスター☆いがぐり王子君にシェアしてもらいました。カードはハッサムたきもとさんから借りました。ありがとうございました。何から何まで借り物。




    2016y12m31d_102400869.jpg

    40枚同じデッキ使ったのにいがぐり王子君は予選6-0でボクは4-2落ちして完全に格の違いをわからされてますが…。
    レシピが強かっただけに、2人で決勝トナメ行けなかったのが申し訳ないかぎり。

    結果は伴わなかったですが、やっぱりエリア予選は別格の面白さがありますね!普段からDM漬けってわけではないんですが、これだけは毎年出たいなーって思いますやっぱり。この緊張感とか昂揚感はなかなか味わえない。

    来年はもっと早い段階から準備します…。そもそも権利とれるかわからないけど…。

    アニメ

    ・今年は平均点の高い年だったんじゃないでしょうか?毎クール、楽しく生きてた気がします。俺的2016ベストは、なかなか難しいですが(ユーフォと迷った)、総合的に判断して『クロムクロ』で!やっぱり富山が板

    まとめ

    ちゃんと練習しないと勝てない。あたりまえ体操。来年はもっと練習しよう。

    ではでは、みなさんよいお年を

    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    くぅ@本屋ちゃん

    Author:くぅ@本屋ちゃん
    WS/DM/VG/MTGあたりで遊んでる人です。普段はアニメを見るお仕事をしています。半分くらい中の人をやってる共同ブログ『ランド速報』のほうもよろしくお願いします。

    戦績:WGP2013金沢タイカプとある優勝(5-0)、BCF2014大阪タイカプシンフォギア優勝(6-0)、WGP金沢タイカプギガント優勝(3-0)

    ついったー:http://twitter.com/nodoka510
    すかいぷ:kuooorh
    vaultHN:だいたいアニメキャラ
    ランド速報:
    http://majikitiland.blog.fc2.com/

    FC2カウンター
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。