スポンサーサイト


    【カード】カードのほう


    振り返り的なアレやります。

    アニメのほうはこっちです









    ~WS~

    ・今年は何もしてなかったなーって思って見てみたらBCFは金沢無かったし、行けそうな行けなさそうな・・・って感じの名古屋はDMのGPとかぶってて何もしてませんでした。テラフォーマーズ勝ってムシキングになるぞ~!言ってたが…。
    WGPはトリオで参戦。ネオスタンダード久しぶりだったから楽しかったです。いろんなデッキとあたれて、本来こんなゲームだったよな、って思いました(メンコ経験並感)去年みたいに右見ても左見てもニセコイってこともないし、今は結構良いゲームバランスになってるんじゃないでしょうか。どのデッキにもチャンス is ある。
    初風と響が同居してたやばい艦隊が死んでから、しっくりくるデッキがいまひとつないままニセコイ使ってたシーズン前半でしたが、後半は待望の(???)追加となったガルフレから自分好みすぎる黄フレに乗ることができ、ショップ大会とかは充実してたように思います。
    来年はどんな暴れ馬デッキに出会えるのでしょうか。楽しみですね(ばよえ~んで人殺してるかも)

    1451468846937.jpg
    今年お世話になった”日常”のスチャラカ三人衆(またの名をTTSトリオ)

    ~DM~

    ・今年は何と言っても史上初のGP開催!ということで。久しぶりだったりはじめましてだったり、いろんな人に会えて最高のイベントでしたね!こういう機会でもないと会う理由も作れなくなってきてるので、GPには積極的に参加していきたいです。来年は公認ジャッジ試験があったりbyeがもらえたりで、さらに盛り上がっていきそうですね。
    自分は、お祭り!ということで当時でもかなりお祭りデッキだった赤単レッドゾーンで参戦して3-3でした。その時集めたバイクがまた活躍してくれることになるのはまた後のお話…。
    IMAG0234.jpg

    ・GP後のRev環境でおこなわれた店舗予選。通常レギュで熊を持っていた自分は、これをRev仕様にして参戦。
    2回の参加で(非常に)運よく地区大会の権利を獲得することができました!
    そして、北陸エリアの相棒として選んだデッキは赤単t白侵略ということで、再びバイクで駆け抜けることになりました。
    エリア予選は2-3と残念な結果となりましたが、良いデッキと巡り合えたと思います。今は禁断の力まで手に入れてさらに気持ち良く仕上がっていますね。

    というわけで、今年はDMがかなり充実していたように思います。来年も公式に出られるよう精進したいです。

    ~MTG~

    4点火力が8枚積めた時代に赤単で駆け抜けてゲームデー2回優勝。これはかなりキました。
    今のスタンは、もちろんアタルカレッドも強いですが、それ以外のデッキは1万円札が4枚入ってるようなデッキばかりだと思うので、結構きついですね。スタン追いかけてる人はしゅごい…。長い目で見ればモダンのほうが安いっていうのも全然わかり猫。気付いたら親和組んでそうですよね。うける。
    正直、自分の気持ちもリミテかモダン寄りではあります。

    2015年8月オリジンゲームデー


    ~2015年全体としての感想~


    駆け抜けただけやん!

    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    くぅ@本屋ちゃん

    Author:くぅ@本屋ちゃん
    WS/DM/VG/MTGあたりで遊んでる人です。普段はアニメを見るお仕事をしています。半分くらい中の人をやってる共同ブログ『ランド速報』のほうもよろしくお願いします。

    戦績:WGP2013金沢タイカプとある優勝(5-0)、BCF2014大阪タイカプシンフォギア優勝(6-0)、WGP金沢タイカプギガント優勝(3-0)

    ついったー:http://twitter.com/nodoka510
    すかいぷ:kuooorh
    vaultHN:だいたいアニメキャラ
    ランド速報:
    http://majikitiland.blog.fc2.com/

    FC2カウンター
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
