スポンサーサイト


    2015 夏アニメ感想


    ランドの通話行けなかったのでこちらで。

    当たり前ですが当記事はネタバレしか含みません。














    『城下町のダンデライオン』

    ・最強杉。敗北を知りたかった。週末はダンデライオンを周回してるのが裏目のほとんどない安定行動すぎだったので、よっぽどのことがないと外に出られなかった。最終回も、まぁ、締めるところで締まってて、綺麗に終わってたんじゃないかと思います。別にダンデライオンなら王様決めずに俺たちの戦いはエンドでもよかったんだけど。
    今期のヲタクライブは小倉唯ちゃんとはにかめると思うと、、、はぁ~はやくはにかみたい。。。
    僕は 茜>奏>葵>光>(佐藤さん)>(花蓮)>(五月マッマ)>(紗千子)>栞>岬>修>遥>輝 だったかな。みなさんはどうですか?

    『わかばガール』

    ・ちんぽ鳴らしてるだけだった。ランドの人は好きそうだったけど中身は面白くないと思う。ポストきんモザはさすがにさすがに。

    『ミス・モノクローム』

    ・世間的にはうーさーとわかばガールの抱き合わせ販売みたいな扱いだけど、俺はモノクロームがメインでした。エンドレスほっちゃんボイスってかなりの多幸感ですよ?そこにアスミスまで入ってきて弱いわけがなかった。

    『のんのんびより りぴーと』

    ・ありがとう…ありがとう…。いつまでも3期待ってます…。ありがとう…。
    EDはいる時の「今回はここまで」っていうやつ、マジで死ぬほど悲しくなるからやめてくれ。

    『アイドルマスターシンデレラガールズ』

    ・まだ終わってないですが。
    正直言うと、苦しかった。はじめっから、最終回が爆アド確定大勝利エンドになるのはわかっているので、途中どんなに苦しくても見続けていたんですが、それにしても途中でダメージ受けすぎじゃなかったですかね?何回ショックランドアンタップインさせてんねん!って感じじゃなかったっす?
    でもまぁ、個々には、尊いシーンがとても多くて良かったです。稲妻のらせんって感じでした。やっぱり良いアニメでした。ありがとう。

    『GATE』

    ・実は中身はあんまり覚えてないけど面白いことをやっていたと思います(脳ミソがそう言っている)。東山と種田が強い点で空戦魔導士の系譜なんで弱いわけがなかったですね(意味不明)

    『がっこうぐらし!』

    ・いろいろやってたけど、結局わかったことはみーくんがエロいガーターを履いているということだけだった。最後まで見れたのは太郎丸のおかげ、だと、思う。このアニメで一番面白かったのは1話で初めてOP見て、原作:ニトロプラスの文字を見た時。

    『空戦魔導士候補生の教官』

    ・面白くないワルブレ。ランドの相撲取りみたいなヤツとか豚とかが妙に推してるんで騙される人がいるかもしれませんが、基本的にクソクソです。ちょろい種田がいなかったら即死だった。SEを小学生に発注するほどの低予算アニメです。(でもややーやーややーやーやーのBGMは好きだった)

    『監獄学園』

    ・花(澤)さんの日常を描いた作品。さすがに強い。水島にハズレ無し。能登さんに勝てっぞ!

    『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』

    ・ランド全体ではあんまり評判よくない?気がしたんですが普通に見れました。クレしんを楽しく見られるタイプの人間なんで…。好きな人は好きだし嫌いな人は嫌いなアニメっすね。お◯んぽおおおおおおお!

    『シンフォギアGX』

    ・意味わかんなかったけど意味わかる必要ないのがシンフォギアなので問題ありません。最後まで楽しく見てまシタが、1話で山削ってから星天ギャラクシィクロスしてたのがピークだったのは悲しみ。(それもシンフォギアらしさではあるが)
    それにしてもシンフォギアライブ行きたいっすね。

    『WORKING』

    ・最高。エナライみたいに基本的にアドバンテージがとれるし、回によってはサイブレやそれ以上のアドになったりした。人間関係にケリをつけていってしっかり〆てくれたし、特にキタエリが幸せそうで何よりだった。

    『Charlotte』

    ・あーもうめちゃくちゃだよ(最終回)
    あやねる友利かわいい!セックスしたい!セックスしたい!セックスしたい!セックス!それしかねぇ。
    最終回で乙坂が死んで、帰らぬ乙坂を想ってあやねるがオナりだしたら一発逆転で神アニメになったんじゃないですかね?(適当)

    『ToLOVEる ダークネス』

    ・ヤミのボイス流しながらキュアハッピーの絵でシコるタイプのアニメだった。ヤミのボイス流しながらヤミでシコるのもOK

    『俺物語』

    ・なんとか完走。面白いんだけど同じようなことを何度もやるので中盤以降だれる感じ。これは1クールで終わっていればもっと良いアニメになれたんじゃないかなーって思う。

    『てーきゅう5期』

    ・全体的にスローテンポだった気がする。それとも俺たちが速くなったのか?
    OPは最初あんまり好きじゃなかったけど、聴いてるうちに気持ちよくなってきた。スルメ系なのかな?
    OPに関しては今までのが強すぎるのでしゃーない感じはある。メニマニ越えのOPは来るのか。

    『ビキニ・ウォリアーズ』

    ・実はこれ結構好きでした。疲れてる時に、ぱっと癒やしてくれるポーション的な。

    (番外編)『ケイオスドラゴン』

    ・相手の除去の対象となったクリーチャーを生贄に捧げて高火力スペルを放つすげーアニメだなーと思いつつ「4話の予告が『四面楚歌』だったら見るのやめよう」と思ってたら、案の定4話が『四面楚歌』だったので切りました。あのあと面白くなったのだろうか。


    〜まとめ〜

    ・今期は面白いアニメが多くて、金曜日あたりからすげー忙しかったです。家に引きこもってアニメ回してるのが安定行動すぎてつらかったです。(つらくない)

    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    くぅ@本屋ちゃん

    Author:くぅ@本屋ちゃん
    WS/DM/VG/MTGあたりで遊んでる人です。普段はアニメを見るお仕事をしています。半分くらい中の人をやってる共同ブログ『ランド速報』のほうもよろしくお願いします。

    戦績:WGP2013金沢タイカプとある優勝(5-0)、BCF2014大阪タイカプシンフォギア優勝(6-0)、WGP金沢タイカプギガント優勝(3-0)

    ついったー:http://twitter.com/nodoka510
    すかいぷ:kuooorh
    vaultHN:だいたいアニメキャラ
    ランド速報:
    http://majikitiland.blog.fc2.com/

    FC2カウンター
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
