スポンサーサイト


    2011年カード納め

    今日は駅南バンビ行ってきました。
    午前中はVG。使用デッキはとんかつロイパラ改。1回戦でarashishoさんと当たって、最後の最後で踏んだドロートリガーが邪悪すぎて負け。アカネといぷ2連続でキメて調子乗ったのが悪かったなw

    2回戦と3回戦は相手ライド事故で4回戦も相手の展開が芳しくなかったから危なげなく勝ったので特にレポートなし。

    というわけで3-1でした。参加賞パックからトラピ引いたからおk。

    午後からはWSのポータブル大会。使用デッキは【青赤《宇宙人》+ハルヒ】

    1回戦 VS なのは

    賢者みたいな顔して3面展開してCX撃ったら勝てました(アヘェ
    相手キャンセルどっかいってた

    2回戦 VS ハルヒ

    序盤に後列引けてたかどうかの差でしたかね。場アド取りまくって最後はハンドレスの相手におめかしで後列まで殲滅して店員さんに「ひどい…」言われるレベル

    3回戦 VS ミルキィ@テリウムさん

    絆のくずううううううううううしか引けてないテリウムさんを尻目に3パン+5止めキメて爆アド。その後もずっとアドとり続けて夏祭り出しまくるわ「残り二週間引ける!」言いながらセッツーしたら当たり前のように引くわでひどいゲームでした。終始煽り続けて手札7枚VS0枚で勝ち。

    決勝戦 VS とある

    先攻憧れ単騎の相手の返しに宇宙人(ry+長門有希×3でファビュラスマックス。その返しで1面しか踏まれずいきなりアド。その後も相手の展開が芳しくないのでガンガンCX貼りながら殴ってガンガン宇宙人(ryで圧縮して相手2-5くらいなのにこちら1-5リフレッシュ。さすがにダメ差開きすぎで勝ち。

    というわけで優勝。いいヴァイス納めになりました。賞品のパックはミルキィ買ってととろ君に投げておきました。

    ひとまず今年のカードはこれで終了。今日はどうしぇに虫のパーツもらってarashishoさんとキチンとお話できたので良かったです。あとはたぬきさんとsatkiさんかな?WSしてれば会えるのでしょうか。なにぶん私が普段富山にいないので思いのほか機会が無いんですよね…。

    とりま、そんな感じの大会でした。みなさんありがとうございました。

    蛇足だけど、WSで心残りがあるとすれば黒リーグが無かったことかなぁ。もしあったら真宵ワンショット使ってたと思います。

    ではでは、来年もどこかの大会でお会いしましょう。
    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    くぅ@本屋ちゃん

    Author:くぅ@本屋ちゃん
    WS/DM/VG/MTGあたりで遊んでる人です。普段はアニメを見るお仕事をしています。半分くらい中の人をやってる共同ブログ『ランド速報』のほうもよろしくお願いします。

    戦績:WGP2013金沢タイカプとある優勝(5-0)、BCF2014大阪タイカプシンフォギア優勝(6-0)、WGP金沢タイカプギガント優勝(3-0)

    ついったー:http://twitter.com/nodoka510
    すかいぷ:kuooorh
    vaultHN:だいたいアニメキャラ
    ランド速報:
    http://majikitiland.blog.fc2.com/

    FC2カウンター
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
