

    2014アニメまとめ


    全俺の中ランキング(まだ終わってないアニメもあるよ。多少ネタバレもあるよ。)

    参考:ウィキペディア 2014年のテレビアニメ










    2014年アニメベスト10

    1位 『Fate/stay night Unlimited Blade Works』

    さすがにさすがに。強すぎる。約束された勝利の剣。
    4月まで待てというのか。世知辛い。

    2位 『SHIROBAKO』

    どんどんドーナツどーんといこう!
    まずキャラの可愛さで基本的なアドバンテージを稼ぐことができ、同時にちょくちょくぶっこんでこられる仕事のリアルな感じでほろ苦さも味わえるアニメ。これからはスタッフのみなさんの汗と涙の結晶であるアニメをよーく噛み締めて見ないとだめだな、って思った。俺をネクストレベルに引き上げてくれた作品。サンキューP.A.WORKS また貢がせていただきます。
    えくそだすっ最終回の白箱見終わって「おわり」で〆れば神アニメになれた。

    3位 『咲-Saki- 全国編』

    「咲を見る時はね、誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・」
    咲は咲。それ以外の表現が思い浮かばない。

    4位 『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』

    最初はSEEDオマージュの声優が強い変態ギャグもので中身からっぽかと思いきや(実は俺的にはそれだけで十分だった)、最近はストーリーのほうも気になる作品に。今後の展開しだいで上振れも期待できる。
    しばらく奈々様の喘ぎ声が聞けてないのでそろそろテコ入れしてほしいと思う。キタエリももっと喘いでほしい。というか全体的にもっと喘いでほしい。

    5位 『魔法科高校の劣等生』

    やっぱり1年に1個は「俺TUEEEEEEEEEEE!!!!!」アニメが求められている!もうどうしようもないくらい強い主人公の一方的な虐殺を観覧するだけのアニメなのだが、そこに早見ボイスのキモイ妹やエンジェリックレイヤーちゃん、藤宮さんもいるなら文句なしってわけよ。
    ランド的では逆廻十六夜ニキが人気だが、俺は断然お兄様派。

    6位 『デンキ街の本屋さん』

    ネクストレベル津田ネキこと先生さんのアドが尋常ではなく、エビデゴラスで追加ドロー状態なのにちょくちょく遊戯王の第六感が炸裂する。引きすぎて頭おかしくなって死ぬ。死んだ。
    さらに高森奈津美もカメ子も強い。画伯も良かった。総じて隙のないアニメ。

    7位 『甘城ブリリアントパーク』

    久しぶりに京アニで当たったなーと思った。もともと絵は強いわけだし、それで中身も多少あれば俺みたいな単細胞は一瞬で落ちるってわけ。でも13話は要らなかった。
    薄い本のパターンが多すぎて逆に何を描いたらいいのかわからなくなりそう。絵師のみなさん頼みます。

    8位 『生徒会役員共*』

    安定の下ネタギャグにテンポが良いツッコミ。テンポ良すぎてノンストップで見てるとちょっと疲れるレベル。
    1クールのあいだに勢いが落なかったのがすごいと思う。

    9位 『さばげぶっ!』

    最初は食えるうんこかと思いきや、終わってみれば普通に良アニメだった。尻上がりに面白くなった。
    疲れた心を癒すヒール系アニメとはちょっと違うと思うが、普通に面白いので単純なアドバンテージ量で勝負できる。
    Kレモン氏がでてくる回にハズレなし。

    10位 『マンガ家さんとアシスタントさんと』

    小気味良いテンポでニヨニヨを提供してくれたアニメ。半年に1回くらいの摂取が求められているはやみん罵倒成分を8分アニメという時間の中で無理なく補える。あの罵倒は短いアニメだからこそ映える。
    ゆかちも松岡君も強かった。

    (その他候補)
    月刊少女野崎くん
    桜Trick
    ヤマノススメ セカンドシーズン
    アルドノア・ゼロ
    PSYCHO-PASS サイコパス 2
    寄生獣 セイの格率
    俺、ツインテールになります。
    健全ロボ ダイミダラー
    ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
    ガンダムビルドファイターズ トライ
    Selector infected WIXOSS
    ノーゲーム・ノーライフ

    2014年キャラクターベスト10(1作品からは2人以上選ばない)

    1位 千斗いすず(甘城ブリリアントパーク)

    かわいいかわいいアンドかわいい。エロいエロいアンドエロい。精液を搾りとる形をしている。
    冬コミの薄い本が楽しみですな。加隈さんいろんな声が出せてすごいと思う(小並感)

    2位 雪村あおい(ヤマノススメ セカンドシーズン)

    ただただひたすらかわいい。小倉唯ちゃんのここな様と迷ったけど、やっぱり僕は、王道を征く・・・あおい×ひなたですか。
    心を癒してくれたヤマノススメが終わった瞬間、ぐにゃ~ってなりましたね。
    早くあおいとひなたは結婚してください。それだけが私の望みです。

    3位 九条ふみ(人生相談テレビアニメーション「人生」)

    人生の女の子はみんなかわいいけど、文系ちゃんは特にかわいかった。しかも体つきまでエロいし、こんなの見てたら頭からっぽになりますわ~って思いながらアニメ見てた。
    あのアニメ、主人公の男が俺だったら完璧だった。それだけが惜しいポイント。
    文系理系体育会系美術系俺で5Pしたすぎるでしょ。

    4位 カミキ・ミライ(ガンダムビルドファイターズトライ)

    あ^~ダメになる^~
    こんなお姉ちゃんがいるのに女に興味がないホモになってしまったセカイ君に何があったのか逆に気になる。
    フミナ先輩とむちゃくちゃ迷った。

    5位 足須 沙穂都(マンガ家さんとアシスタントさんと)

    はやみん。罵倒。エクストラウィン。
    いうてそれが無くても普通にかわいい。俺もアシスト(意味深)してほしい。

    6位 先生(デンキ街の本屋さん)

    ネクストレベル津田ネキ。アドを撒き散らすアニメ界のエビデゴラス。
    女子力が低くても、くさそうでも、幼児退行しても、いいじゃないか。はやく俺と付き合おう。

    7位 宮森 あおい(SHIROBAKO)

    みゃーもり。どんどんドーナツ。いやーかわいいっす。
    体を使えばもっとスムーズに制作進行できると思うんですけどぉ(ゲス顔)
    絵麻タソ~と迷った。

    8位 司波 深雪(魔法科高校の劣等生)

    はやみん。セッ○スする時は俺はマグロになってるから勝手にやっててくれーって感じ。
    ヤンデレで愛が重すぎるけどクッソかわいいからいいんじゃね?(適当)

    9位 愛宕 洋榎(咲-Saki- 全国編)

    キャラがいっぱいいるけど全国編なら愛宕ネキかなー。その鼻っぱしをへし折ってガツンガツン犯してやりたいですね。
    「どやった?」のところとか、普段とのギャップがたまらん。かわいさの格が違うわ。
    他に全国編だと小瀬川白望と迷った。「ダルい・・・」とか言ってマグロなしろみーに尽くしたさある。

    10位 佐倉 千代(月刊少女野崎くん)

    世界一かわいいパラス

    (その他候補)
    小野寺 小咲(ニセコイ) ざーさん声はかわいいんだから普通に王道かわいいキャラで俺は満足しちゃうんだよな。
    楚南 恭子(健全ロボ ダイミダラー)
    横井 るみ(となりの関くん)
    松岡 江(Free!) GO is GODNESS.
    浦添伊緒奈(selector infected WIXOSS)
    エスデス(アカメが斬る!)
    アセイラム・ヴァース・アリューシア(アルドノア・ゼロ)
    神崎 灯代(異能バトルは日常系のなかで)
    倉石たんぽぽ(ウィッチクラフトワークス) クセになるゾ
    トゥアール(俺、ツインテールになります。) まれいたそ^~
    永宮 幸(グラスリップ) 病弱レズ種田とか最強すぎるでしょ。トリプル役満。(グラスリップとかいうアニメは)ないです。
    松嶋みちる(グリザイアの果実)
    サリア(クロスアンジュ 天使と竜の輪舞) 美少女聖騎士プリティ☆サリアン。キタエリだから幸せになれないと思うけど、幸せになってほしいですね。暴言吐きまくる小倉唯ちゃん(クリス)もいいですぞ~
    黒羽 寧子(極黒のブリュンヒルデ)
    リゼ / 天々座 理世(ご注文はうさぎですか?)
    常守 朱(PSYCHO-PASS サイコパス 2) 最初は人間味があって目もキラキラしてたのに、最後はむっちゃたくましくなって、目から輝きが失われてるのがよかった。
    南 しずく(桜Trick) OPのモジモジしてるところがかわいい(わかれ)
    鳳 美煌(さばげぶっ!) #熟れたデカパイムチムチ留年二丁拳銃
    宮園 かをり(四月は君の嘘)
    魚見(生徒会役員共*) 2期はうおみーの株がむっちょあがった
    シノン(ソードアート・オンラインII) 太ももがセクシー…エロい!
    ノエル(天体のメソッド)
    カオル(旦那が何を言っているかわからない件)
    丹生谷 森夏(中二病でも恋がしたい!戀)
    高尾(ディーふらぐ!)
    リーゼロッテ=シャルロック(トリニティセブン) シコ
    エリザベス(七つの大罪)
    西御門 多美(ハナヤマタ)
    愛乃めぐみ / キュアラブリー(ハピネスチャージプリキュア!)
    ハニー(ハマトラ) ハニーのために見てた
    山村 美和(ばらかもん)
    クロエ・フォン・アインツベルン(Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!)
    遠坂 凛(Fate/stay night Unlimited Blade Works) むっちゃヒロインしてる
    小日向 縁(普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。)
    ティナ・スプラウト(ブラック・ブレット)
    里中 千枝(Persona4 the Golden ANIMATION)
    コマじろう(妖怪ウォッチ)
    園田 海未(ラブライブ!)
    飯田 奈々(RAIL WARS!)

    2014年声優ベスト5

    1位 種田 梨沙

    ちんちんに響くボイスほんとにきつかったです。

    2位 花澤 香菜

    やっぱ俺はざーさん好きなんやなーと再確認できた年でした。スッキリ。

    3位 早見 沙織

    はやみんはランキングやったら毎年はいってきそうだよね。俺得枠。

    4位 喜多村 英梨

    年々ケバいのが心地よくなってくる。声も股間に響いてきて良い。

    5位 小倉 唯

    しょうがないじゃんだってかわいいんだもん。天使か。


    2014年のアニメを振り返った感想

    「最後が気持ち良かった」(訳:9月~12月クールのアニメに面白いのが多かった)



    ~番外編~

    2014年アニメOPED

    1位 『IGNITE』(ソードアートオンラインⅡ OP1)
    2位 『mirror』(魔法科高校の劣等生 ED)
    3位 『凛麗』(クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 ED)
    4位 『花ハ踊レヤいろはにほ』(ハナヤマタ OP)
    5位 『Won(*3*)Chu KissMe!』(桜Trick OP)
    6位 『ギミー!レボリューション』(俺、ツインテールになります。 OP)
    7位 『コトバ・カラフル』(GO!GO!575 OP)
    8位 『monochrome』(ソウルイーターノット! OP)
    9位 『ウィッチアクティビティ』(ウィッチクラフトワークス ED)
    10位 『ギガントシューターだっちゅーの!』(超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ OP)


    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    くぅ@本屋ちゃん

    Author:くぅ@本屋ちゃん
    WS/DM/VG/MTGあたりで遊んでる人です。普段はアニメを見るお仕事をしています。半分くらい中の人をやってる共同ブログ『ランド速報』のほうもよろしくお願いします。

    戦績:WGP2013金沢タイカプとある優勝(5-0)、BCF2014大阪タイカプシンフォギア優勝(6-0)、WGP金沢タイカプギガント優勝(3-0)

    ついったー:http://twitter.com/nodoka510
    すかいぷ:kuooorh
    vaultHN:だいたいアニメキャラ
    ランド速報:
    http://majikitiland.blog.fc2.com/

    FC2カウンター
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
