

    【アニメ】ブロック構築記事/2014春



    ラン速が公開される前に。先制攻撃。

    今期のブロックは弱かったと思います。

    グッドスタッフを組もうとしたらラブライブ、ノーゲームノーライフ、ピンポン、ウィクロスあたりを軸に、ブリュンヒルデ、ごちうさ、ブラブレ、ダイミダラー、一週間フレンズ、マンアシあたりからパワーカードを入れるのかな、って考えてたんですけど、それでも雑多な感じは否定できず。
    キャラ間のシナジーがあるラブライブ単、ごちうさ単、がをられ単・・・みたいなネオスタンのデッキとほとんどデッキパワー変わらないかなって思いました。

    ~俺的今期ブロック注目キャラ~

    藤宮 香織(一週間フレンズ)・・・今期の環境を定義するフィニッシャー。攻守ともに優れ、安定感がある。藤宮さんを入れるためだけに一週間フレンズをタッチした人も多かったのではないか。

    黒羽 寧子(極黒のブリュンヒルデ)・・・CV.種田梨沙。エロい服とマラムケと変な歌。攻撃特化のフィニッシャー。

    ティナ・スプラウト(ブラック・ブレット)・・・ティナたそ~^q^ 癒し系。ヒーラー。

    楚南 恭子(健全ロボ ダイミダラー)・・・(エロ系の)王道を征く。だが日笠だ。攻撃特化、紙耐久。

    足須 沙穂都(マンガ家さんとアシスタントさんと)・・・はやみんの罵倒の威力。さすがの一言。罵倒時の攻撃力ばかりに目がいくが、平常時のステータスも高く、実はバランス型。


    とりあえずこんなところで。来期はどうなることやら。
    また今期の好きなキャラでとんかつにKP測ってもらいたいですね。今期の俺はKP高くないと思う。

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    くぅ@本屋ちゃん

    Author:くぅ@本屋ちゃん
    WS/DM/VG/MTGあたりで遊んでる人です。普段はアニメを見るお仕事をしています。半分くらい中の人をやってる共同ブログ『ランド速報』のほうもよろしくお願いします。

    戦績:WGP2013金沢タイカプとある優勝(5-0)、BCF2014大阪タイカプシンフォギア優勝(6-0)、WGP金沢タイカプギガント優勝(3-0)

    ついったー:http://twitter.com/nodoka510
    すかいぷ:kuooorh
    vaultHN:だいたいアニメキャラ
    ランド速報:
    http://majikitiland.blog.fc2.com/

    FC2カウンター
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
