スポンサーサイト


    秋アニメ プレーオフ進出デッキ



    ラン速の秋アニメ感想記事が公開されたのでようやくこっちにも記事が書けます。


    2013.12.31に開催された、『秋アニメCS in 俺の家』ベスト8の内訳を発表します。


    凪あすコントロール 1名
    凪あすコンボ 1名
    のんのんコントロール 1名
    ファイターズビート 1名
    ストブラグッドスタッフ 1名
    東レグッドスタッフ 1名
    スーサイドキルラキル 1名
    Refrainワンショット 1名


    凪あすがベスト8に2人を送り込む結果に。ベスト16まで見ると凪あすとのんのん系のデッキが半分を占めていました。
    凪あすは追加パックも決定しているので、次のシーズンも序盤の環境を牽引することになるでしょう。その他、BF、ストブラ、東レ、キルラキルも追加パックが見えているので、強さを維持できると思います。
    地雷のRefrainワンショットは、原作勢がわかっていても回避不能で死亡、未視聴勢はわからん殺しして決勝にまで残っていた姿が印象的でした。切り札の『遥か彼方』がブッ飛んでて強いワンマンデッキなので、これが次のシーズンで制限カードになったら厳しいかもしれません。

    ちな俺氏はISグッドスタッフ握って予選落ちしました。ち~ん。

    来期は壊れカード連発タイトルの咲があるので、既存のデッキVS咲という構図になると思います。
    咲はいろんなタイプのデッキ組めるくせにどの構築も強いしメタるのも難しいし・・・相手にするのつらいんすよねー。
    結局、来期は俺も咲系のデッキ握ることになると思います。ではでは。
    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    くぅ@本屋ちゃん

    Author:くぅ@本屋ちゃん
    WS/DM/VG/MTGあたりで遊んでる人です。普段はアニメを見るお仕事をしています。半分くらい中の人をやってる共同ブログ『ランド速報』のほうもよろしくお願いします。

    戦績:WGP2013金沢タイカプとある優勝(5-0)、BCF2014大阪タイカプシンフォギア優勝(6-0)、WGP金沢タイカプギガント優勝(3-0)

    ついったー:http://twitter.com/nodoka510
    すかいぷ:kuooorh
    vaultHN:だいたいアニメキャラ
    ランド速報:
    http://majikitiland.blog.fc2.com/

    FC2カウンター
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
