スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    DMメタ考察

    細分化すればいろんなデッキがあると思いますが、1~2週間前まではとりあえず大会に行けばキリコ、ハンデス系超次元(青黒・ドロマー)、ネクラ超次元、M、速攻には当たるかなーという認識をしていました。ここらへんには有利がとれるようにしておこう、と。しかしながら、最近感じたことはハンデス系がかなり数を減らしてきていること、速攻系が増えてきていることです。

    結局、このままいくと日本一決定戦は「キリコVSそれ以外」という構図になってしまうだろうと考えているのですが、やはり「それ以外」の部分が何なのかは大切で、キリコは生半可なデッキでは決して勝つことができないため、速攻やMなどの尖ったデッキを選択する人が増えているのだと思います。

    とは言え、殴っていくデッキを使う以上、「後攻だったから…」「いきなりトリガー踏んだから…」「何枚もトリガー踏んだから…」などといった不確定要素に身をゆだねなければならないのは必然。できれば安定したデッキを使いたいと思うが人のサガで、速くないデッキでソリューションを考えている人もたくさんいるでしょう。

    フォーエバーやラムダなどの新カードが発売された今、環境に一石を投じるデッキは現れるのか?キリコの牙城はどうなるのか?今後の動向が楽しみですね!
    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    くぅ@本屋ちゃん

    Author:くぅ@本屋ちゃん
    WS/DM/VG/MTGあたりで遊んでる人です。普段はアニメを見るお仕事をしています。半分くらい中の人をやってる共同ブログ『ランド速報』のほうもよろしくお願いします。

    戦績:WGP2013金沢タイカプとある優勝(5-0)、BCF2014大阪タイカプシンフォギア優勝(6-0)、WGP金沢タイカプギガント優勝(3-0)

    ついったー:http://twitter.com/nodoka510
    すかいぷ:kuooorh
    vaultHN:だいたいアニメキャラ
    ランド速報:
    http://majikitiland.blog.fc2.com/

    FC2カウンター
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。