

    【WS】今シーズン


    直近5回のWS店舗大会の結果が3-1,3-1,4-0,3-0,4-0で気持ち悪いくらい勝ててるので、地区決勝は反動が来て1没なのかなーって気がしてます。

    もとより、今シーズンは地区決勝のモチベがものすごく低いのでどうでもいい…と思っていますが。

    まず、構築等で他人と差をつけやすく、調整しがいのある白リーグは全国行きがない。
    唯一全国行きがかかったネオスタンは、ただでさえ狭かった全国枠がさらに狭くなる。(各地区で1枠とか2枠とかでしょ?)
    じゃあタイカプはどうかな…と思ったら今回は楯が無い?(先っぽが折れるトロフィーがもらえる?)と聞きます。
    トリオは完全にお遊びです。

    ネオスタンの枠が非常に狭いので、全国は諦めてかわいい楯がもらえるタイカプガチ勢になるかー、と思っていたところにこれです。

    一応ガチ勢?をやってるつもりではあるので、仕方ないですが今回も地獄のネオスタンに飛び込むしかないのかな、といった心境でございます。それ以外の大会に存在意義がないし。


    今シーズンのネオスタンはディスガイアが最強だと思っています。その他、会場でよく踏みそうなのがリライト、なのは、SAO、AB!、アイマス、DC(、まどマギ、ゼロ魔、ミルキィ)あたりでしょうか。
    特に何もなければDG使えばいいのでしょうが、私は会場で最強のDG使いになれる自信がないので、今回は見送りで。ていうか上にあげたどのタイトルも使用候補ではありません。


    最後に、今回言いたかったことは、『WSはキャラゲーなんだからタイカプのかわいい楯くらい残しとけや』ってことです。「会場に来る人を減らそう」っていうドロブシーの意図はよくわかるのですが、もうちょっと存在意義のある地区決勝にしてほしかったですね。今なら店舗大会で優勝して賞品券もらったり、ランド勢でWSの大会やって優勝してランド速報を更新したりするほうが嬉しいですよマジで。

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    くぅ@本屋ちゃん

    Author:くぅ@本屋ちゃん
    WS/DM/VG/MTGあたりで遊んでる人です。普段はアニメを見るお仕事をしています。半分くらい中の人をやってる共同ブログ『ランド速報』のほうもよろしくお願いします。

    戦績:WGP2013金沢タイカプとある優勝(5-0)、BCF2014大阪タイカプシンフォギア優勝(6-0)、WGP金沢タイカプギガント優勝(3-0)

    ついったー:http://twitter.com/nodoka510
    すかいぷ:kuooorh
    vaultHN:だいたいアニメキャラ
    ランド速報:
    http://majikitiland.blog.fc2.com/

    FC2カウンター
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
