スポンサーサイト


    冬アニメ感想


    まだ終わってないアニメもあるのでちょっと早いですが、4月になってしまうので。

    先に言っておきますがラブライブはほとんど言及することのない神アニメだと思っているので何も書きません。ただ、猛虎ネキだけは制限カードにしてください。





    『琴浦さん』

    思ってたより面白かった。よくまとまってた。でもあとになって振り返ってみると(>ワ<≡>ワ<)コシコシと┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ! しか覚えてなさそう。いうて思い出してすらもらえないアニメもたくさんあるわけだし…。

    『さくら荘のペットな彼女』

    なんだかんだでなんとなくまとまってた感じ。でも1クール目のにゃぼろんで終わってて良かったし、2クール目なら卒業式で終わってて良かったよねっていう。空太うざすぎ。カイエン青山。

    『新世界より』

    途中、見てて苦しい期間があったが、終盤に巻き返して最後で差し切ったアニメ。

    『たまこまーけっと』

    あんこちゃん、チョイちゃんはシコりティ高いけど俺の推しメンはみどりちゃん。爆死マーケットとか言われてるみたいだけどそんなに死んでたか?普通に見れたしキャラが全員かわいいからディスアドしにくいアニメだと思ってる。

    『GJ部』

    OP見たら満足して帰りたくなってた。

    『PSYCHO-PASS サイコパス』

    約束された勝利的なアレなソレ。

    『ロボティクス・ノーツ』

    序盤~中盤:まぁまぁ 終盤:おもしれー 最後:あれっ?


    『ささみさん@がんばらない』

    内容が無さそうでありそうで無いアニメだった。声優強かった。最後は映像見ずにボイスドラマにしてた。

    『僕は友達が少ないNEXT』

    俺がはがない信者だから死ぬほど良かったね。3期はよはよ。ところでだれを推してるのかいまいち決めてなかった。全員反則レベルで可愛いから決めるの難しいけど、実はケイトかもしれない。ケイトは頼めばヤらせてくれそうだから…。

    『ジョジョの奇妙な冒険 THE ANIMATION』

    まだ終わっていませんが。
    第3部もやってくださいお願いします!なんでもしますから!

    『まおゆう魔王勇者』

    魔王小清水良かった。小清水じゃないとここまで良くなかったと思う。福圓さんも素晴らしい。

    『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』

    『参考』
    誰も気にしてなかったのにどうしてこうなった。みんなで残飯叩いてたあの頃。見終わった俺の評価としては「ガード・グリップ」→「エマージェンシー・タイフーン」くらいにランクアップだけどめちゃくちゃ良いとはやっぱり思ってない。よく確認もせずに批判するのはアレだと思ったから8話、9話、10話を3周ずつしたけどやっぱりそんなに面白くなかった。(5周する必要があったのかもしれない)

    『ビビッドレッド・オペレーション』

    ケツでしょ。
    「打ち切りみたいな終わり方www」のようなコメントは何度も見たけど俺はこのアニメに内容なんか求めてないからどうでもよかった。とにかく女の子同士でイチャイチャだけしてくれていればそれでよかった。なんで黄緑で合体しなかったんですかね(呆れ)
    あびゃー

    『絶園のテンペスト』

    意外と面白かったかなーって。ちゃんとまとまってたし。ていうか左門さんが反則w
    左門さん出してぐにゃぐにゃしてれば笑いとれるもん。さすがに制限カードにはなると思うよ。

    『DC3』

    原作買いましょう。そろそろⅠ~Ⅲが集まったスペシャル版出そうだし^^^
    OPのMPが吸われるおどりがもう見れないと思うと少し寂しい。

    『リトルバスターズ!』

    まだ終わっていませんが。
    「これ終わらせる気あんのか?」と思っていたらホントにギリギリだった模様。
    原作プレイ済の人専用アニメみたいになってた。

    『俺と彼女と幼なじみが修羅場すぎる』

    目に優しい。

    『みなみけ ただいま』

    みなみけ信者だから最終回なのを受け入れることができなかった。ひだまりが終わった時も喪失感があったけど今回もそんな感じ。女の子が生きてるだけのアニメとしては最高峰だと思ってる。
    みなみけかひだまり帰ってくるまでちょっと死んできますね。

    『AKB0048 next stage』

    1期見たから2期見てました(白目)
    で、でも1期より良かったと思うし(震え声)

    『スマイルプリキュア!』

    歴代プリキュアのなかでも相当強かったんじゃないすかね。歴史に立ち会えた。

    『マギ』

    まだ終わっていませんが。(最終回今日だっけ?)
    序盤面白かったけど失速したかな。もっさんがいなかったら即死だった…。

    『ラブライブ』

    あいせーい!

    『閃乱カグラ』

    おっぱいと声優のアニメだと最初から思ってたし、実際そのとおりだったかと。残飯氏は世界一楽しそうに このアニメが見れる人物。

    『僕の妹は「大阪おかん」』

    今期ショート最強。歴代のショートでも最強クラスだと思う。最強ショートといえば森田さん3期やらないかな。

    『ぷちます!』

    さすがに弱い要素はほとんどなかった。

    『ヤマノススメ』

    強め

    『まんがーる!』

    クソだけどOPは評価

    『あいまいみー』

    FX回は見てほしい。その他は割とどうでもいい。

    『石田とあさくら』

    ラブライブED

    『戦勇。』

    OPとEDのためのアニメなんだから本編は30秒で良かったんじゃ

    『ガールズ&パンツァー』

    「普通に面白いな~」って感じの評価だったけどちょっと待ってたら化物アニメになって帰ってきた。円盤ワンチャンある。化けるポテンシャルはあったわな。

    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    くぅ@本屋ちゃん

    Author:くぅ@本屋ちゃん
    WS/DM/VG/MTGあたりで遊んでる人です。普段はアニメを見るお仕事をしています。半分くらい中の人をやってる共同ブログ『ランド速報』のほうもよろしくお願いします。

    戦績:WGP2013金沢タイカプとある優勝(5-0)、BCF2014大阪タイカプシンフォギア優勝(6-0)、WGP金沢タイカプギガント優勝(3-0)

    ついったー:http://twitter.com/nodoka510
    すかいぷ:kuooorh
    vaultHN:だいたいアニメキャラ
    ランド速報:
    http://majikitiland.blog.fc2.com/

    FC2カウンター
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
