スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    GTCプレリ行ってきました


    勝ったので記事書きます。

    参加人数:16名(スイスドロー4回戦)

    選択ギルド:オルゾフ

    ギルドパックからオブゼダート引いてひと安心・・・してたら、普通のパックからドムリと踏みならされる地まで出てきてこの時点で大勝利。

    普通のパックは”始めようグルールセット”だったものの、結局作ったデッキは純正2色のオルゾフ。生き物の線が細かったものの(実質脅威になるのが慈善獣と幽霊議員オブゼダートと宝庫のスラルくらいしかない)、白黒だけで除去が肉貪り3枚、オルゾフの魔除け2枚、処刑人の一振り、天使の布告の計7枚とれていて、デッキの安定性を落としてまで入れたい3色目のカードがなかったので素直に2色デッキになりました。

    オルゾフにしようと決めた時からイメージにあった除去&強請満載で防御寄りなコントロールデッキ・・・みたいなものが作れたので満足。欲を言えばもっと強請の生き物引きたかった。聖堂の護衛2枚目とか。


    1回戦 VS ボロス

    1本目:後攻。ボロスの優秀なクリーチャーたちに押しつぶされて負け。

    2本目:先攻。相手が2マナで止まってる隙に4t慈善獣して勝ち。

    3本目:後攻。相手の展開が思わしくないところに4t慈善獣。除去でサポートしながら慈善獣でビートダウンして勝ち。

    ×○○

    2回戦 VS ボロス

    1本目:後攻。序盤の攻勢を聖堂の護衛とかで足止めさせる。膠着状態になった盤面に幽霊議員着地させて出し入れして勝ち。

    2本目:後攻。綺麗にビートダウンされて負け。

    3本目:先攻。消耗戦の果てに着地した宝庫のスラルが強くて勝ち。

    ○×○

    3回戦 VS シミック

    日本語ペラペラの気さくな外国人の方だった。

    1本目:後攻。出てくる生き物を除去除去アンド除去して最後は慈善獣で勝ち。

    2本目:後攻。慈善獣、幽霊議員、肉貪り、土地4枚の初手で「途中でなんか生き物引けるやろー」キープ。実際は引かなくてちょっとやばかったが、相手3マナで止まったのでこちらの4t慈善獣→5t幽霊議員が炸裂して勝ち。

    ○○

    外国人の方と戦ったのは初めてだったから新鮮でむっちゃ楽しかった。またいつか戦いたいですね。

    4回戦 VS グルール

    ID


    というわけで賞品でGTC10パックもらって終了。

    オルゾフ強かったです。ちゃんとゴールを意識してデッキを組めればそこまで大コケしないのかな、と。
    まぁ今回は相手土地事故とか俺が引き厨して慈善獣と幽霊議員出しまくってたってのもあるけど。運が良かったですね。

    何はともあれ参加費返ってくるどころか参加前よりお金増えてるので助かりました。サンキューオブゼダート。

    プレリオルゾフ
    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    くぅ@本屋ちゃん

    Author:くぅ@本屋ちゃん
    WS/DM/VG/MTGあたりで遊んでる人です。普段はアニメを見るお仕事をしています。半分くらい中の人をやってる共同ブログ『ランド速報』のほうもよろしくお願いします。

    戦績:WGP2013金沢タイカプとある優勝(5-0)、BCF2014大阪タイカプシンフォギア優勝(6-0)、WGP金沢タイカプギガント優勝(3-0)

    ついったー:http://twitter.com/nodoka510
    すかいぷ:kuooorh
    vaultHN:だいたいアニメキャラ
    ランド速報:
    http://majikitiland.blog.fc2.com/

    FC2カウンター
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。