スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    何か見える

    某WS全国出場の人と話してたんだけど、調子が良い時は”何か見えて”何をやってもうまくいくような気がするらしいです。
    ”流れ”とかはあんまり好きな概念ではないのですが、だいたいのブシゲー的にはなんだか共感できます。
    それが緻密な計算によるものだったり、長年から培ってきた経験からだったり、直感的に把握しているものだったり…人それぞれあると思いますが、そういったものの究極系が”何か見える”なのかな、と私は理解しています。

    そういう意味だとすればオカルティックな意見は好きじゃない私でも”何か見える”は納得がいきます。

    うん、確かにブシゲーは”何か見えて”ないと勝てないよね。(もちろんオカルティックな部分以前のプレイングだとか構築だとかが備わったうえで)
    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    くぅ@本屋ちゃん

    Author:くぅ@本屋ちゃん
    WS/DM/VG/MTGあたりで遊んでる人です。普段はアニメを見るお仕事をしています。半分くらい中の人をやってる共同ブログ『ランド速報』のほうもよろしくお願いします。

    戦績:WGP2013金沢タイカプとある優勝(5-0)、BCF2014大阪タイカプシンフォギア優勝(6-0)、WGP金沢タイカプギガント優勝(3-0)

    ついったー:http://twitter.com/nodoka510
    すかいぷ:kuooorh
    vaultHN:だいたいアニメキャラ
    ランド速報:
    http://majikitiland.blog.fc2.com/

    FC2カウンター
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。