スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016


    東京ドーム、お奈々様1日目-GENESIS-のほう行ってきました。

    開幕ETERNAL BLAZE→残光のガイア→suddenly~巡り合えて~の流れ、
    アンコ前ラストNew Sensation→アンコールBE READY!→Pray→innocent starter→WアンコールPOWER GATEの流れ考えたやつ、優勝!wwwwwwwww

    何回死んだかわかんねぇ。もっと死にてぇ。ライブで死ぬために生きてる感じ is ある。

    2016_奈々様
    スポンサーサイト

    【アニメ】冬アニメ感想


    ボクたちが肉を撒いてる間にランドのほうで通話があったみたいですが…。




    完走できたのは、うたわれるもの 偽りの仮面、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ、大家さんは思春期!、Dimension W、暦物語、最弱無敗の神装機竜、てーきゅう 第7期、魔法少女なんてもういいですから。、無彩限のファントム・ワールド、この素晴らしい世界に祝福を!、ハルチカ~ハルタとチカは青春する~、少女たちは荒野を目指す、僕だけがいない街、おじさんとマシュマロ、だがしかし、おしえて!ギャル子ちゃん、昭和元禄落語心中、GATE 炎龍編、でした。


    以下、個別に


    『うたわれるもの 偽りの仮面』

    惰性で完走。日常パートだけやって1クールで〆ていればまた違ったかと。2クール目がシリアスと日常がごちゃごちゃしてて大変なことになってた。種田だけが救い。ちゃんと原作やりましょうってことで。

    『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』

    普通に面白かった(面白いため)

    『大家さんは思春期!』

    every♥ing!のOPってわけよ~

    『Dimension W』

    内容は普通に面白いアニメでした。冬アニメ最強ヒロイン候補の百合崎ミラちゃんって感じ(上田麗奈は推せる)

    『暦物語』

    声優が全員推せるので見てました(聞いてました)中身は見なくていい。

    『最弱無敗の神装機竜』

    クルルシファー・エインフォルク←覚えたくなくても覚えるし忘れたくても忘れられない
    フィーちゃん←余裕で覚えられる
    アイリ←普通に覚えられる
    セリスティアパイセン←俺は覚えられた(種田な為)
    最後の1人←???wwwwwww??w????ww??wwwwwwww

    『てーきゅう 第7期』

    ありがとうてーきゅう・・・なんだかんだでここ1年はてーきゅうと共に歩んできたわけですからね。
    7期は原点回帰した感じで面白かったし、良かった良かった。
    これでアー○スターは心置きなく潰れてくれていい・・・。

    『魔法少女なんてもういいですから。』

    今期のダークホース的なアレなソレ。

    『無彩限のファントム・ワールド』

    結局1話がピークだったけど・・・。いうて京アニだしさすかわだし、ね。上坂すみれが胸揉んでただけで勝った感はある。

    『この素晴らしい世界に祝福を!』

    冬アニメの中で見てる時一番顔がにへらってたかもしれない。適合食材。2期決まってるし楽しみですね。

    『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』

    ブリドカット セーラ 恵美ちゃんってわけよ~ 地味に今期の百合成分をここで補給していたかもしれない。
    中身がめちゃくちゃ面白いわけでもなかったけど見れないもんではないし、普通に良かったです。

    『少女たちは荒野を目指す』

    内容については荒野。KQご祝儀で最後まで見てました。

    『僕だけがいない街』

    ストーリーは知ってたからアレだったんですけど、あおちゃんの「バカなの?」が最the高。
    アニメになって良かった。

    『おじさんとマシュマロ』

    キタエリが勝てるアニメは良いアニメ。(普通に面白いっす)
    そんなことより略したら”おじマロ”だよね?”おじマシュ”ってマ?

    『だがしかし』

    ヘーイwwwカロリークイーンwwwwwww
    中身はすっからかんだけど竹達と沼倉君が出てる時点で俺的にはエクストラウィンなので。
    彩奈、時計返そう。

    『おしえて!ギャル子ちゃん』

    能登の猥語、ウッメェェッ!JKの日常も俺好みのもの。完飲。

    『昭和元禄落語心中』

    体感3秒。一発プレ殿。落語があるから今期は他のアニメが天下をとれなかった。

    『GATE 炎龍編』

    1期より2期のほうが面白かったと思うので前より楽しめました。1期見なかった人は2期は見ないのであんまり関係ないかもしれませんが・・・。
    ねっとり種田ほんとすこ。


    ~まとめ~

    2016冬アニメは、大家さん、てーきゅう、魔法少女、おじマロ、ギャル子と、ショートアニメが充実していて、
    お手軽に満足感に浸れたクールだったように思います。このすばあたりもお手軽感に一役買ってくれてたかな。
    一方で落語や僕街のような重厚感あるアニメもあって、そこはバランスが良かった点だと思いました。
    最強ヒロインは百合崎ミラちゃん、最強主題歌はホモチカの「虹を編めたら」を推したいです。

    ではでは。

    プロフィール

    くぅ@本屋ちゃん

    Author:くぅ@本屋ちゃん
    WS/DM/VG/MTGあたりで遊んでる人です。普段はアニメを見るお仕事をしています。半分くらい中の人をやってる共同ブログ『ランド速報』のほうもよろしくお願いします。

    戦績:WGP2013金沢タイカプとある優勝(5-0)、BCF2014大阪タイカプシンフォギア優勝(6-0)、WGP金沢タイカプギガント優勝(3-0)

    ついったー:http://twitter.com/nodoka510
    すかいぷ:kuooorh
    vaultHN:だいたいアニメキャラ
    ランド速報:
    http://majikitiland.blog.fc2.com/

    FC2カウンター
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。