

    おもちゃのバンビCS高岡


    2015.5.24.Sun
    おもちゃのバンビ高岡駅南店
    参加者32名

    使用デッキ:黒緑速攻

    R1 黒緑速攻 ×
    R2 黒t青ハンデス ○
    R3 白刃鬼 ×
    R4 イメン(マジシャンループ) ○
    R5 デアリモルト ○

    バブル勝ちの3-2でギリギリ予選抜け

    決勝トーナメント

    SE1 白刃鬼 ○××

    決勝T1没でした。全体の戦績で言えば3-3なので、別に勝ってないです。

    地元のCSということで参加したのですが、CSの4,5日前くらいからvaultで、強いと言われてるデッキを回してて、「イメンが強いな。1週間練習できたらイメンだったな。」というのが正直な調整?の感想。練習時間が短く、適切なプレイングができる自信が無かったので最強だとは思いながらもイメンを切りました。
    じゃあイメンを使わないなら何を使おうか?と考えて、とりあえずハッサムたきもとからモルネクを借りてたのでそれにしようかと思っていたのですが、(ブーストブーストジャックポットサイクリカNEXTハートバーンすればみんな死ぬやろーとか思ってた)場面に応じて出すウエポンや、殴るタイミングなど、これも想像してたのよりも難しく、デッキのポテンシャルを発揮しきれないと思い断念。結局、自分が唯一持ってるDMのデッキ、黒緑速攻で行くことになりました。50%のイメンやNEXTより70%の黒緑でしょ~ってな感じで。ただ、富山のCSは黒緑速攻が勝ってるイメージは無く、最後の最後まであんまり使いたくなかったし、ベストデッキはイメンだと感じていたので、いろいろ言い訳つけて黒緑にしたという想いは変わりません。(まぁ、どのデッキに当たっても勝てる可能性がある点は評価してる)

    メタ読みは、富山はビッグマナが好きなプレイヤーが多いイメージがあったので今回もそんなんやろー(5cとか刃鬼とか)と思っていたのですが、イメンが回ってるのを見れば見るほどさすがにイメンが一番多いと思い直し、CS当日の朝にイメン相手のプレイングだけイメトレしての本番でした。自分は1回しか当たりませんでしたが、やっぱりイメンが一番多かったと思います。

    俺の脳内

    VS ビッグマナ系→轢き殺す
    VS 黒単系→轢き殺す
    VS モルネク→轢き殺すか轢き殺されるか(トリガーライフだけは気をつける)
    VS 天門→トリガーはいってなかったら勝ちやんいうて
    VS イメン→考える
    VS 緑単→桜吹雪が出てきたら轟盲牌してバニラにする
    VS ミラー→なんか知らんけど負けるイメージがあんまりなかった。負けたけど。


    大会を振り返ってみれば後で「ああしてばよかった・・・こうしてればもっとよかった・・・」という場面が結構ありました。頭が回ってない。ヘタクソがCSに行くとこうなる、という感じでしたね。その中で予選を抜けられたのは本当に有難いことでした。次も出るとしたら近くで開催のCSになるでしょうが、その時はもっと頭を回したいですね。

    で、高岡の結果はマジシャンループ1、2フィニッシュ。本郷も優勝ということで、なんというか予想通りでした。
    やっぱこのデッキ強いです。コンボデッキのクセに速攻を受けることもできるのがまず強い。ビートプランでさっさと殺すのと、ゆっくり回してマジシャンループで殺すのと、2つの勝ち手段を選択できるのも強い。そして、コンボを完成させるのにそんなに特別な動きをする必要がなく、ただマナを伸ばす(オチャッピィ)、相手の妨害をする(パクリオ)、パーツを集める(プロメテウス)、盤面を固める(セブ・アルゴル)といった、一連の流れのなかで自然と龍解条件が揃っているというのが強い。しかもそれが妨害しづらいクリーチャーコンボという点も強さに拍車をかけている…。
    次の環境でマジシャンが1枚になっても普通に強そうだし、まだまだイメンとは付き合っていかないといけないんだろうな…と思っているところです。以上。



    あっ、そういえば焼肉行けてないので次は焼肉いきましょう。

    ではでは。

    鷹番CS_黒緑速攻



    【旅行】2015.5.17_立山


    実は見たことがなかった雪の大谷へ。
    夏は美女平の原生林に入ったり室堂で高山植物を見たりしたんだけど(学生の頃、半強制的に行かされた。たぶん富山県民は多かれ少なかれそんな感じだと思う)


    DSC00602 - コピー

    ・太い杉

    DSC00605 - コピー

    ・称名滝

    DSC00646 - コピー

    ・標高2,450mらしい

    DSC00619 - コピー

    DSC00627 - コピー

    ・かの有名な雪の壁


    せっかく富山に住んでるのにいままで行ってなかったのはさすがにさすがにだったから行けて良かったですね。


    GPT千葉


    2015.5.9.Sat
    Duelist's Guild
    参加者22名 スタンダード

    使用デッキ:アタルカレッド

    R1 アブザン ○○
    R2 BG ○○
    R3 青信心(波使い)t黒 ××
    R4 シディシウィップ ○×○
    R5 ID

    3-1-1で6位抜け

    決勝トーナメント

    SE1 マルドゥミッドレンジ ×○×

    決勝1没でした。日本人青黒コン系好きそうだし、赤単いけるんじゃねーとか思ってましたが、予選は3回クルフィックス踏んで死にそうでした(VS波使いはお通夜)。でも引きが若くて(トップアタコマとかストークとか)なんとか抜けました。
    SE1は後手番を捲れず無事死亡。魂火と探求者強すぎる。助けて。

    今日はプレイングガバガバで引きに助けられてたので、もっと練習します。

    2015 春アニメ



    今期は続きものが多いので見てない人にとってはアレなクールだと思います。前期が歴史的クールだったので春はひとやすみ、と言ったところでしょうか。今期はFate見てればエクストラウィン的なところもあるんで、それでいいんじゃないっすか(適当) 癒しを求めるならきんモザ。

    俺の初動は、俺物語、はまち、長門有希ちゃんの消失、てーきゅう、高宮なすの、ハイスクールDxD、ニンジャスレイヤー、FFate、なのはViVid、ニセコイ、山田くん、旦那が・・・、ダンまち、きんモザ、ユーフォ、プラメモ、プリプリ、かな

    今期ひまめなんで、しっくりくるくぅ枠がないんですが、てーきゅう(+高宮なすの)ですかね・・・。それか、パンピー的な意味で『響け!ユーフォニアム』

    しばらくは慎ましく生きていこうと思います。

    【旅行】2015.5.4_福井


    実は見たことがなかった崖を見に行く。

    DSC00562 - コピー

    ・速攻の三国

    DSC00573 - コピー

    ・とっても崖だと思いました(小学生以下の感想)

    DSC00577 - コピー

    DSC00578 - コピー

    DSC00522 - コピー

    ・最後に永平寺も行ってフィニッシュ。


    結構なんもないところだと思いました(小声)

    【旅行】2015.5.2_金沢


    (新幹線では)ないです。

    DSC00478 - コピー

    ・すっげー有名なぐるぐるしてるやつ



    DSC00488 - コピー


    DSC00493 - コピー

    ・魚食べました。さすがにさすがに。

    DSC00495 - コピー

    ・それっぽいところ


    DSC00499 - コピー

    ・雅だからお茶屋遊びにいそしみます。


    遠足で兼六園とか香林坊とかは114514回は行ってるのでそこらへんは完全スルーしてきました。楽チン。

    プロフィール

    くぅ@本屋ちゃん

    Author:くぅ@本屋ちゃん
    WS/DM/VG/MTGあたりで遊んでる人です。普段はアニメを見るお仕事をしています。半分くらい中の人をやってる共同ブログ『ランド速報』のほうもよろしくお願いします。

    戦績:WGP2013金沢タイカプとある優勝(5-0)、BCF2014大阪タイカプシンフォギア優勝(6-0)、WGP金沢タイカプギガント優勝(3-0)

    ついったー:http://twitter.com/nodoka510
    すかいぷ:kuooorh
    vaultHN:だいたいアニメキャラ
    ランド速報:
    http://majikitiland.blog.fc2.com/

    FC2カウンター
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
