

    【WS】BCF2014大阪行ってきました


    シンフォギアのタイカプに出ました。今回はタイカプからの参加だったので体がラクでした。たまにはこういうのもいいっすね。

    結果は6-0で優勝。特に対翼軸を意識した構築、プレイングをこころがけて試合に臨んだので、6戦中5回翼軸との対戦で、メタ読みが功を奏した形となりました。(いうてもともと翼軸と切調で大会占有率8割~9割のタイカプだけど)

    レシピと解説の詳細はラン速に書きました。

    デッキ貸してくれたTD、パーツ貸してくれた残飯、切歌買ってきてくれたあきちゃん、調整に付き合ってくれたととろ、宿を提供してくれたぶらん、特にありがとうございました。

    金沢はどのタイカプに出るかまだ決めてませんが、また優勝できるようサイコロ回して頭も回したいと思います。

    ではでは。

    BCF2014シンフォギアデッキ - コピー

    【DM】こんなん


    『5cキューブ』

    4 x フェアリー・ミラクル
    1 x ガチンコ・ルーレット
    1 x セブンス・タワー
    2 x ドンドン吸い込むナウ
    2 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
    1 x ホーガン・ブラスター
    3 x ミサイル・バースト G
    4 x ミステリー・キューブ
    1 x サイバー・N・ワールド
    2 x 反撃のサイレント・スパーク
    1 x 龍仙ロマネスク
    4 x 龍素記号Sr スペルサイクリカ
    1 x 希望の絆 鬼修羅
    2 x 支配のオラクルジュエル
    1 x 光神龍スペル・デル・フィン
    1 x 偽りの王 ナンバーナイン
    4 x 偽りの王 ヴィルヘルム
    2 x 知識の破壊者デストルツィオーネ
    1 x 勝利宣言 鬼丸「覇」
    1 x 偽りの王 モーツァルト
    1 x 暴走龍 5000GT

    1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
    1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
    1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
    1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
    1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
    1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
    2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


    サイクリカ4枚でまだまだ気持ちよくなれるキューブ。キューブサイクリカは宇宙。
    ミサイル厚め。
    ナンバーナインはつよめ。(ただし返しでヴィルに割られるまでがテンプレ)
    デストルチンポーネはつよわい。(色は強いと思う)
    モーツァルトもつよわい。(でもあると鬼修羅吸い込むとかでシュゲへの受けが広がる)
    GTは想像上にイケる(タムゾウ)腐ってもSA3打点

    サイクリカ使いたいんで従来より青マナ厚めのほうが良いんじゃないかと思いました。
    ガードホールとか積みため。
    プロフィール

    くぅ@本屋ちゃん

    Author:くぅ@本屋ちゃん
    WS/DM/VG/MTGあたりで遊んでる人です。普段はアニメを見るお仕事をしています。半分くらい中の人をやってる共同ブログ『ランド速報』のほうもよろしくお願いします。

    戦績:WGP2013金沢タイカプとある優勝(5-0)、BCF2014大阪タイカプシンフォギア優勝(6-0)、WGP金沢タイカプギガント優勝(3-0)

    ついったー:http://twitter.com/nodoka510
    すかいぷ:kuooorh
    vaultHN:だいたいアニメキャラ
    ランド速報:
    http://majikitiland.blog.fc2.com/

    FC2カウンター
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
