

    【アニメ】くぅ枠

    そういや書いてなかったなーと思って

    続きを読む


    今期アニメ感想


    今回は『ランド速報』のほうに書きました。

    ランドの他の人の感想も書いてあるので、いろんな意見を参考にできるでしょう。いつもより良い感想まとめ記事になっていると思います。

    東京地区決勝


    ネオスタンの個人戦行ってきました。

    結果はボロボロ・・・

    Angel Beats!4回踏んでマジあったまった

    久しぶりに悔しかったんで横浜頑張りたいです

    秋アニメ初動


    【秋アニメ】

    月曜日

    さくら荘のペットな彼女/TOKYO MX/24:30~/OP:君が夢を連れてきた(11/21)/ED:DAYS of DASH(11/21)
    ガールズ&パンツァー/TOKYO MX/25:00~
    となりの怪物くん/テレビ東京/25:35~/OP:Q&Aリサイタル!(10/17)/ED:White Wishes(12/12)
    ライチDE光クラブ/TOKYO MX/27:30~

    火曜日

    ヨルムンガンド PERFECT ORDER (第2期)/TOKYO MX/24:30~
    お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ/TOKYO MX/25:30~
    新世界より/テレビ朝日/27:10~

    水曜日

    中二病でも恋がしたい!/TOKYO MX/24:30~
    めだかボックス アブノーマル/テレビ東京/25:35~
    ハヤテのごとく!CANT TAKE MY EYES OFF YOU/テレビ東京/26:05~

    木曜日

    BTOOM!/TOKYO MX/23:00~/OP:No pain, No game(10/10)
    PSYCHO-PASS サイコパス/フジテレビ/24:45~
    ひだまりスケッチ×ハニカム (第4期)/TBS/25:25~
    武装神姫/TBS/25:55~

    金曜日

    ジョジョの奇妙な冒険 THE ANIMATION/TOKYO MX/24:30~
    To LOVEる-とらぶる-ダークネス/TOKYO MX/25:00~/OP:楽園PROJECT(10.24)/ED:ファールプレーにくらり/サクラメイキュウ(11.7)
    「K」/TBS/25:55~
    絶園のテンペスト/TBS/26:25~/ED:happy endings

    土曜日

    リトルバスターズ!/TOKYO MX/22:30~
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない。/TOKYO MX/23:30~
    ソードアート・オンライン/TOKYO MX/24:00~
    好きっていいなよ。/TOKYO MX/25:00~

    日曜日

    マギ/TBS/17:00~
    コード:ブレーカー CODE:BREAKER/TOKYO MX/22:30~
    トータル・イクリプス/テレビ東京/25:35~

    ニコニコ

    生徒会の一存 新作

    その他

    てーきゅう、はいたい七葉、ロボティクス・ノーツ

    備考

    緋色の欠片 第二章、神様はじめました、ちいさなおじさん、超速変形ジャイロゼッター、うーさーのその日暮らし、獣旋バトル モンスーノ、えびてん -公立海老栖川高校天悶部-
    銀魂(新作エピソード&特選再放送)、バクマン 第3期、おしりかじり虫、クロスファイト ビーダマンeS、遊☆戯☆王ZEXALⅡ、イクシオン サーガ DT
    アイカツ!、蒼い世界の中心で、頭文字D Fifth Stage


    とりあえずこんな感じでいってみようと思います。初動が見境ないのはいつもどおり。
    今期はパッと見あんまり強そうじゃないですが、よくよくスタッフとか見てみると、案外頑張れそうなアニメがチラホラあるような無いような…。もっとも、こんなこと言ってる時点であんまり期待してないのですが。期待せずに軽い気持ちで見たら思ったより面白くて視聴継続狙うパターン・・・?

    本当に楽しみにしてるのはヨルムンガンドとひだまり、ハヤテくらいなんですよね。あとはペットな彼女、ガールズ&パンツァー、中二病、ジョジョ、To LOVEる、リトバス、俺妹、生存、めだか、ロボノあたりが頑張ってくれれば。

    ぶ、武装神姫 覇権いけるで(震え声)

    夏アニメ振り返り


    完走したものだけ。


    『TARI TARI』

    最後は今期最強まであった。おにゃのこどころか田中とウィーンまで強いし神アニメだった。ありがとう俺たちのピーエーワークス

    『はぐれ勇者の鬼畜美学』

    肩幅すごいアニメ

    『氷菓』

    序盤は何したいのかよくわからなかったけど氷菓の謎を解いたあたりから強くなって最終回はむっちょ強かった。あと大天使チタンダエルがアルティメットクリーチャーすぎてつらい。摩耶花も強いはずなのにえるたそと一緒にいたのがもったいない

    『ゆるゆり♪♪』

    女の子が生きてるだけで強い。安易な爆発オチすき

    『貧乏神が!』

    いつも60点くらいを提供し続けてくれた単位だけはとれたアニメ。それ以上でもそれ以下でもない。

    『もやしもん リターンズ』

    安心して見れた。次期はよ

    『夏雪ランデブー』

    最初は良かったのに途中からgdgdに。体乗っ取られたあたりから展開が遅くなって残念。

    『恋と選挙とチョコレート』

    キャラだけは可愛かった。あとはだいたい弱い。千里めんどくせー
    ノーパンいさらちゃんと東雲皐月さんのあたりが最高だったね(ニッコリ

    『この中に1人、妹がいる!』

    全体的に結構強かった気が。でも作画のおかげでどんなに脱いでても殿堂入りするほどの強さにならないのが素晴らしい。(最大瞬間風速なら恋チョコのほうが上)
    誰が妹だとかどうとかは心の底からどうでもよかった。
    あとOPめっちょ強かった。

    『アクセル・ワールド』

    黒雪姫先輩の棒読みを楽しむアニメ

    『じょしらく』

    普通に強くて全体的にアドがとれるアニメ。1話の時に新感覚とかいってすまんかった。申し訳程度の落語要素を省けばもっと良かった。

    『DOG DAYS'』

    TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
    見るのは当然として何周するかが問題

    『人類は衰退しました』

    全体的に強い。わたしちゃんきゃわきゃわ。時系列とか混乱しちゃうことはあったけど周回すれば問題なし。最後はきれいにまとまってた。

    『織田信奈の野望』

    いつも65点~70点くらいを提供し続けてくれたアニメ。俺がかなえ補正かかってるだけかもしれないけど。

    『境界線上のホライゾンII』

    最初から最後まで良かった。最終回も綺麗に締まってたと思うけど、3期来てほしいなーという気持ちは強い。来るとしたら相当後になるだろうけど。

    『ゆるめいつ3でぃPLUS』

    安心して任せられるカップラーメン枠。ちとせげっちゅとマジオタは何しに来たんだ?しばいぬ子さんは知らん。

    ※番外編

    『AKB0048』

    戦 姫 絶 唱 マ ク ロ ス M @ S T E R

    【DM】難しそう


    権利戦がはじまってますね。私は出る気はないので、はたから眺めているだけですが…。

    扉絡みのアーキタイプが流行して、それに勝てるように構築を意識したイエスや黒緑超次元なども急増。イエスが扉を駆逐しはじめたのを機に、構築が変わったイエスの隙をついて、扉が大流行していた時では使いにくかった黒緑速攻やラムダも復活。それと同時に扉相手にスピードで後れをとっていた獰猛や猿・ターボゼニス系(弾幕含む)も復帰、イエス相手にハンドアドを稼いでなおかつ対ビッグマナ用に墳墓を積めるドロマーもクイーンを搭載して戻ってきてますね。で結局扉の数も激減することはなく・・・

    そんな感じで複雑にメタが入り乱れて動き続け、本当に読みにくい環境だと思います。難しそうです。今DMをやってる人たちには頭があがりません。

    どんなに考えても覇ァ!って言われるとコロっと死んだりしますし…まぁそれに関しては割り切らないといけないのが今の環境なのでしょうけど。
    プロフィール

    くぅ@本屋ちゃん

    Author:くぅ@本屋ちゃん
    WS/DM/VG/MTGあたりで遊んでる人です。普段はアニメを見るお仕事をしています。半分くらい中の人をやってる共同ブログ『ランド速報』のほうもよろしくお願いします。

    戦績:WGP2013金沢タイカプとある優勝(5-0)、BCF2014大阪タイカプシンフォギア優勝(6-0)、WGP金沢タイカプギガント優勝(3-0)

    ついったー:http://twitter.com/nodoka510
    すかいぷ:kuooorh
    vaultHN:だいたいアニメキャラ
    ランド速報:
    http://majikitiland.blog.fc2.com/

    FC2カウンター
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
