スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    横浜帰ります

    今日あっちに戻ります。こっちでいろいろあって楽しかったです。

    正月ごろまで横浜にいるんで、タダ東京決めてきてくださいね(ニッコリ









    あっちこっち
    スポンサーサイト

    「ビクトリー・ラッシュ」 感想


    たまにはDMプレイヤー?らしい記事を。気になったカードだけ。


    『極頂秘伝ゼニス・シンフォニー』

    むちゃくちゃ強い!ってわけではなく、普通に強いカードかなーという印象。《偽りの名(コードネーム) バザガジー・ラゴン》との相性がいいですね。ただし、アタックチャンスを狙うなら、殴るアンノウンと出したいクリーチャーとこのカードの3枚コンボでちょっとダルいです。素撃ちならちょっと軽くなってるだけですし。(それでも5ドロー5ハンデスやら4枚除去やら相手の呪文を奪ったりできますが)
    ちなみに《ビックリ・イリュージョン》を使えば3ターン目に撃てます。

    『勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇」』

    例のカード。別にこのカードを持っていなければ勝てないわけでもないですし、持っているからといって使うかどうかわかりませんが、扉などのアーキタイプを相手にした時に、なすすべもなく負けてしまう展開パターンがあるのが怖いです。強い弱いとかではなく、”寒い”のが問題。この寒さは全盛期のダーツのような・・・。

    『「呪」の頂 サスペンス』

    セブンスからのビッグマナ環境とはいえ、12マナは重いです。ゼニス・シンフォニーから踏み倒す対象はこれがいいでしょう。効果は他のゼニスのように強力ですが、12マナならこんなものでしょうか。

    『「祝」の頂 ウェディング』

    4枚除去&盾焼却。相手のリソースが少ない状況で出せば、速やかにゲームを終わらせてくれるでしょう。ただし、相手がラムダやNなどで手札を稼いでいると、4枚除去でも不十分なことが多いです。ローゼス→ウェディングと繋ぐことができれば気持ちいいですね。

    『涙の終撃(ラストアタック)オニナグリ』

    小型複数体から《勝利のリュウセイ・カイザー》まで対象にとれる効果は強いです。相手の場に対象にとれるカードがない時はバニラなのがちょっと残念。

    『合身巨兵エクスキュベーター MS(エムエス)』

    効果は結構強いですね。メカオーいけるんじゃないかな・・・。GJ自体が不確定なんですが。

    『味頭領 ドン・グリル』

    意外と簡単に出てきて一気にもっていくらしい

    『偽りの名(コードネーム) iFormulaX(アイフォーミュラテン)』

    エクストラウィンの中ではかなり狙いやすい部類のカードです。相方は《困惑の影トラブル・アルケミスト》とか《悪魔の契約》なんかが良さそう。

    『トゥルー・ヘブンズ』

    ”ヘブンズ”ネーム持ちで放っておいてもトリガーで1体除去。セツダンが立っていてもサイキックに触れるのはいいですね。これで3体飛ばせる状況はもう勝ってるような気がしますが・・・。

    『迎撃の守護者エビンビー』

    イエスの《ピュア・エアリアル》の枠を担えるか?エアリアルはパワー2500でイエス付けて6500が偉いんですけどね。

    『ライフプラン・チャージャー』

    しれっと収録されていますが、昔では考えられないほどのパワーカード。1枚ドローの《ブレイン・チャージャー》がいい動きをしていたことを考えれば、クリーチャー限定とはいえ5枚から選べるこのカードが弱いはずがないです。これがコモン枠にあるのは素晴らしいことですね。こういったカードがもっと増えてくれれば、箱を買う気になる人も増えるのではないでしょうか。

    『合身秘伝メカ・マシーン』

    《奇術ロボ・ジェントルマン》と合わせて8枚体制!


    結論:鬼丸くじ

    ラン速更新


    ランドオフのまとめを更新しました。ランド速報に置いてあります。

    http://majikitiland.blog.fc2.com/blog-entry-18.html#more

    ランドオフ終了


    7日に行って11日に帰ってくるとか何事

    早いとこ富山帰らないとなー。早ければ明日。

    今回はランドオフの記事書こうと思います。ほとんど覚えてないけど

    一時帰宅

    いったん帰ってきました。明日からランドオフです。今回は特に目的もなく、秋葉原あたりでダラダラしてる感じになるかと。
    プロフィール

    くぅ@本屋ちゃん

    Author:くぅ@本屋ちゃん
    WS/DM/VG/MTGあたりで遊んでる人です。普段はアニメを見るお仕事をしています。半分くらい中の人をやってる共同ブログ『ランド速報』のほうもよろしくお願いします。

    戦績:WGP2013金沢タイカプとある優勝(5-0)、BCF2014大阪タイカプシンフォギア優勝(6-0)、WGP金沢タイカプギガント優勝(3-0)

    ついったー:http://twitter.com/nodoka510
    すかいぷ:kuooorh
    vaultHN:だいたいアニメキャラ
    ランド速報:
    http://majikitiland.blog.fc2.com/

    FC2カウンター
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。