

    ランドオフ【2日目、3日目、4日目(エクストラターン)】


    【2日目】 7月22日(日)

    ・とんかつ、ぶらん、しぇり、俺で麻雀開始
    ・薄い本読みながら麻雀
    ・最後は眠くてみんな死にそうになってるのにとんかつだけ元気
    ・5:00ごろに俺以外全員寝る
    ・俺も寝たらとんかつ起こす人がいなくなると思って俺だけスマブラのキャラとステージを出して耐久(まだ全部出てなかった)
    ・ドンキー自殺しまくる
    ・とんかつを起こす
    ・とんかつだけ秋葉原に向かう
    キャラ&ステージ全部出した
    ・俺「プリキュアまであと10分あるやん!10分寝かせて」
    ・プリキュア見終わってまた寝る
    ・起きたら宇宙人VSノイズが繰り広げられている
    ・結局12:30ごろに出発して14:00ごろ秋葉原着。俺たちにしては早い(ぶっちゃけ16:00ごろに起きると思ってた)
    ・UDXであばうとさんにカードを返すついでに輪投げをやってミサキ缶バッチを手に入れる
    ・FBでフリーとか
    ・再びM13ドラフト。メンバーは俺、ぶらん、とんかつ、ヌケサク
    ・2/7の飛行ぶっ飛ばせる蜘蛛、イェヴァ(4/4瞬速)、原初の狩猟獣(3/3呪禁)2枚、怨恨、吸血鬼の夜鷲、吸血鬼の印が入ったすげー強いデッキが完成

    1回戦 VS ヌケサク

    1本目 序盤はぽこぽこ殴られたけど、でかい生き物を出せるマナまで伸びたらファッティ+怨恨でドカドカして勝ち

    2本目 ヌケサク先攻から小型で速攻決められて間にあわず負け

    3本目 ヌケサク極北のエイヴン、俺 吸血鬼の夜鷲+賛美でクッソめんどくさいダメージレースしながら終盤まで。やっとのことで緑マナ2枚引けて緑のファッティ出せるようになったら盤面が一気に有利になって勝ち。

    ○×○

    2回戦 VS とんかつ

    1本目 イェヴァ+吸血鬼の印6/6絆魂どやして簡単マジックや!と思ってたらオーラを帰化されたあと、もぎとりを喰らう。もぎとられたあと商売の秘訣を付けたゾンビを対処できず6点刻まれていって負け

    2本目 またイェヴァでどやってたら戦闘ダメージを軽減する青の雲?がでてきて止まる。止まってる間に回避能力をもった生き物に刻まれ続けて負け

    ××

    デッキは強かったと思うけど除去が少なかったのが反省点(除去が多かったら雲とか対処できた)。途中で赤黒土地と灼熱の槍をピックして赤に渡りをつけておいたから、t赤にしとけば良かったかも。(強いデッキができたからわざわざ3色にして安定性を落とすのはどうかと思ったのもあるが…)

    ・しぇりが日常でいろんなデッキを滅ぼしてた。さすが日本一(自称)の日常デッキや!
    ・がれくんとお別れ
    ・とんかつクリス単VS俺ノイズ負け。世界は守られた。(ドラ乗ってなかったら俺が勝ってた)
    ・ぶらんタペストリーで精神アド
    ・日高屋(ヌケサク)
    ・またTKBの養分になる
    『鍵無くなって養分になるのつらいよな?!な?!』
    ・ヌケハウス到着
    ・ちるのい!養分決定戦開始。ヌケサク1没でやっぱり養分
    ・俺、ちるのい優勝

    【3日目】 7月23日(月)

    ・かなめくんの持ってきたカードでDMのドラフト開始。俺は観戦勢
    ・アヴァラルドでめっちゃアド稼いで負けるアヴァラルドおじさん(しぇり)
    ・アヴァラルドおじさん弱すぎィ!
    ・とんかつのシャムシャム・カブキリがでかい
    ・イケメンフンヌー(ぶらん)
    ・そのあとはあんまり覚えてない。薄い本と麻雀?
    ・起床。ヌケサク&かなめくんとお別れしてダラダラとTKBエクスプレスへ(ねんぷち真は2つともヌケハウスに寄付してきました)
    ・最後の課金
    ・秋葉原着。メロブで買い物してぶらんとお別れ
    ・マジッカーズでフリー
    ・物欲センサーにひっかからないように無心でねんぷちを買ってくる
    ・これならいけるで!と思ったらシークレット()りっちゃんがこんにちは(ずっと隠れててほしかった)
    ・帰るかどうかの相談になって、とんかつは別に帰る必要がないことが判明
    「せっかく重たいアニマスDVD持ってきたんだから見ていきたいよな?!な?!」
    とんかつエクストラターン突入決定
    ・しぇりとお別れしてとんかつと帰宅
    ・とんかつとアニマス観賞。ライブシーンをスカイプ越しにランド勢に聞かせる
    ・ていうかこれ見ないとかありえないwwwww765プロは結論パですなwwwwww
    ・最終回まで見たあと特別編と「約束」回。「自分、涙いいっすか?」

    【4日目(エクストラターン)】 7月24日(火)

    ・アニマス観賞会が終わってアニメ見ながら寝る
    ・ギフトカードが郵送されてきてとんかつに叩き起こされる
    ・とんかつとWSして解散


    というわけでがれ・とんかつオフ終了しました。なんか0日目~エクストラターンで5日間も生贄に捧げてたんだけど・・・。次は冬かな?またタダ東京決めてきてくださいね。

    そして、今度はととろと残飯がタダ東京決めたんで8月3日~6日あたりもオフです。またTKBに課金しないといけないのか・・・。


    終わり



    ※追記:りっちゃんは無事に我が家のマスコットになりました

    りっちゃん


    ランドオフ【0日目、1日目】


    箇条書き

    【0日目】 7月20日(金)

    ・21時ごろ?にがれとぶらんが到着
    ・とりあえずがれくんとWS
    ・とあるVS宇宙人で開幕2連勝して「また6タテあるでぇ!」(※かつて6タテした)
    ・だが盛り返されて2-2。「あ、とある強いっすね」
    ・宇宙人やめてとあるミラー
    ・とあるミラー白熱しててとんかつからのメールに気付かない
    途中で気付いたがWS続行
    ・結局とあるミラーも負けて終戦
    ・とんかつを駅で30分放置させてから迎えにいく
    ・とんかつの持ってきたアニマスDVDで猛る
    『盾見てんねんぞ!』
    ・AW視聴。覚えてない。
    ・カンピオーネ視聴。トキーが厨二病発症してた
    ・とんかつの買ってきたsmmr本で猛る
    ・じょしらく視聴。よいよい。

    【1日目】 7月21日(土)

    ・とんかつとのランド最強P決定戦に勝利
    ・宇宙人やらノイズやら聞こえてくる 
    ・棗、ぶらん、とんかつ、俺でM13ドラフト。
    ・序盤ピック失敗して紙束ができあがったけど最後のパックでスネオジェイスが出てきて突っ込む

    1戦目 VS 棗

    1本目 マナフラッドしてるところにでかい生物でぶん殴られて何もできずに負け

    2本目 4/4の蜘蛛?に吸血鬼の印つけて6/6絆魂簡単マジックしたはず

    3本目 地上にらみあってる盤面で天空のアジサシと港の無法者が5点刻み続けて勝利。棗のデッキに入ってたガラクとか、パワーカードが間にあってたらやばかったけどその前に殴りきれた。

    ×○○

    2戦目 VS ぶらん

    1本目 ジェイスチュインチュイン勝ち

    2本目 ジェイスチュインチュイン勝ち

    ○○

    ジェイス簡単やー。2回テキスト言ったら勝てる。

    ・というわけでガラクゲット
    ・がれ、とんかつ、しぇり、ぶらん、兄かつさん、俺で虎へ
    ・阿知賀缶バッチガチャ発見 
    ・ガチャに課金するとんかつ
    ・穏乃穏乃穏乃穏乃穏乃穏乃
    ・シークレット?ロリっち
    ・門番は宥姉
    ・シークレット()ロリっちをまた引くとんかつ
    ・4400円かけてやっと宥姉を救出
    ・とんかつからロリっちをもらう

    阿知賀缶バッチ

    コンプガチャの実態

    ・とんかつから憧ちゃんを150円で買う(意味深) 憧ちゃん安かった
    ・こっそり買っていたねんぷちからまた真が出る(前に買った時に真引いてた)
    ・真が被った時にざっぱブロックしてやろうかと思った
    ・ランドのために空席になっていたフリスビー屋へ
    し ぇ り お ん た ま 単 騎
    ・おんたまは冷たかったらしい
    ・フリスビー屋で流れるMIRACLE RUSH
    ・えっいえんのトーラウーマー(ガチャ)
    ・運命(ガチャ)がまわりだすー
    ・メシ食い終わってヌケハウス組はTKB1150(養分)
    ・ヌケハウス着
    ・みんなで薄い本回し読み
    ・スマブラ
    ・とりあえず悲願の(?)ロボミラー
    ・メタや蛇などを選ぶと3VS1になって2分で滅ぼされる
    ・人畜無害感を出すためにでっていうを選んでいくぅ↑ →おんたま投げ
    ・人畜無害感的ルカリオ
    ・ルカリオは120%たまってからが勝負や! →Oh…
    ・でもなぜか勝つルカリオ
    ・メタミラー

    続く

    ランドオフ

    とんかつ先生とがれくんの全国に合わせて行ってきました。

    詳細はレポートとかテストがあるんでいつ更新できるかわかりませんが、できるだけ早くうpできるよう善処します。

    今期アニメ初動 個人的まとめ


    ・安定

    ゆるゆり♪♪
    DOG DAYS'
    ソードアート・オンライン
    スマイルプリキュア!

    ・まぁ安定

    もやしもん リターンズ
    ココロコネクト
    境界線上のホライゾンⅡ
    人類は衰退しました

    ・攻め

    はぐれ勇者の鬼畜美学(2話だけ見てみよう)

    ・かわいい

    TARI TARI
    氷菓
    恋と選挙とチョコレート

    ・新感覚

    じょしらく

    ・カップラーメン枠

    ゆるめいつ 3でぃPLUS

    ・くぅ枠

    夏雪ランデブー

    ・とんかつ先生枠

    戦国コレクション(15話を見てみよう)


    今クールは切りまくると思ってましたが結構残りました。(ここには書いてないアニメで視聴継続してるアニメはまだまだあります)
    くぅ枠候補がたくさんあって悩みました・・・(結果、「まぁ安定」などという枠が)

    【身内向け】DM 募集カード ※追記あり


    【募集カード】

    レクタ・アイニー×4
    キリモミ・スラッシュ×3
    天使と悪魔の墳墓×1
    虚構の影バトウ・ショルダー×4
    希望の親衛隊ファンク×4
    地獄門デス・ゲート×3
    ミスター・アクア×4
    復活の祈祷師ザビ・ミラ×3
    ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー×3
    斬斬(ギルギル)人形コダマンマ×4
    スネイクマン・ドラグーン×3
    ボルバルザーク・エクス×1

    リアルで会える方、よろしくお願いします。(特に21日に)

    ※7月15日追記

    【DM】新殿堂 感想


    新規殿堂

    《ボルバルザーク・エクス》
    《次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)》
    《ビックリ・イリュージョン》

    新規コンビ殿堂

    《偽りの名(コードネーム) ゾルゲ》+《紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ》

    8/11(土)より適用。


    エクス

    登場からあんまり経ってないのに「やっとか…」と思ったくらい妥当というか、予定調和というか、そんな感じの殿堂入り。とりあえず4枚出てくる恐怖からは解放されました。1枚だとどうなるんでしょうかね?・・・いつかプレ殿までいく可能性も十分にあると思います。

    ミランダ

    これも仕方がない。出せるサイキックの幅が広くなりすぎました。「勝利のリュウセイ・カイザー」の登場が決定的でしたね。個人的にはギフトのほうに制限がかかると思っていましたが、「セブンス・タワー」が残っているのもそうですし、10マナのゼニスはフォローしていこうというのが中の人の考えなのかもしれません。
    「カモン・ピッピー」はありますし、ギフト絡みのビートの動向が気になりますね。

    紅蓮ゾルゲ

    中の人が望んでいた使われ方ではなかったようです。ゾルゲも紅蓮も単体で良いカードなので、コンビ殿堂後も見かける機会はあると思われます。

    ビックリ・イリュージョン

    ( ゚д゚)・・・ (つд⊂)ゴシゴシ・・・(;゚д゚)

    アニメ1話~2話感想【途中報告】


    新アニメはまだ全部放送されてないですが、ほとんど出揃ったので。


    『TARI TARI』

    俺たちのPAなんでキャラは基本可愛いですが内容はあんまり覚えていません。これから次第ですかねー。垂れ流しててもある程度精神アドはあるんで…。

    『氷菓』

    特に変わった様子もなく

    『ゆるゆり♪♪』

    安定して面白い! 2期は最初からとばしてくれててありがたいですね。1期の開幕15分があんまり面白くなくてミスリードされた人がたくさんいた歴史は忘れてはならない。

    『貧乏神が!』

    叫んでる感じのはなざー。自分は当初ほとんど期待してなかったノリで見てたので、思ってた以上には面白かったです。全体的な印象としては見る人は見るし見ない人は見なくていいレベル。

    『もやしもん リターンズ』

    普通に面白いです。普通に面白くて逆に感想がわかないのですが、見て損することはないと思います。このままいったらくぅ枠になるかも。

    『夏雪ランデブー』

    ぱっと見た感じだと見たいと思えなくて初心者お断り臭がするのですが、1話だけは見てから判断してもらいたいアニメ。ノイタミナではいつものことです…。

    『恋と選挙とチョコレート』

    声が強いんで放送垂れ流しでも楽しめるアニメです。垂れ流しでもいいのですが、今期トップクラスを狙えるポテンシャルを持ったキャラもいると思うんで、映像付きだともっと楽しめるでしょう。

    『この中に1人、妹がいる!』

    ただただあざとい。でもそういう枠も必要だと思う。

    『アクセル・ワールド』

    たたかいのとききたれり

    『カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王』

    少しあざとさも絡めてなんかよくある感じのアニメだなーと思いながらちょっと目を離したら最終回になっていた。何を言っているか(ry
    くぅ基準では2話切りのボーダーライン上でしょうか…。

    『じょしらく』

    これは不思議なアニメです。体感では2キルミーくらいの冗長さがあるのですが、それは退屈になるというわけではなくて…。どのように表現すればいいのかわかりません。日本語になりません。
    BGMにもできるし勉強枠にもできるし純粋に楽しめるかもしれないし・・・もしかしたらこのアニメっていろんな場面で役割が持てる新感覚アニメなのかも?

    『DOG DAYS'』

    うわああああああああああああああああ
    2期は最初からとばして私たちに生きる活力を与えてくれて、本当にありがたいことです。1期の最初のほうはあまりインパクトがなかった印象があるので…。
    これを見ないと1週間を生きるための栄養が供給されない人がたくさんいそうです。

    『ソードアート・オンライン』

    面白いです。これで2話はもっと面白いらしいのですごいですね。今期トップを狙えるポテンシャルはあると思います。

    『ココロコネクト』

    キャラがまぁ可愛いので見てて苦痛にはならないと思います。ココロコネクトのくせして心からっぽで見たほうが楽しめるかもしれません。

    『境界線上のホライゾンⅡ』

    待ってた人は全裸で待ってた。待ってなかった人は見ない。それだけ。

    『アルカナ・ファミリア』

    私はこれ切っちゃうかもしれませんねー・・・。土日がアニメ密集しすぎてて休みたいって気持ちも多少あります。

    『人類は衰退しました』

    個人的にはもっと黒くてもいいと思う。まいまい。

    『織田信奈の野望』

    戦国美少女枠が2枠あるのは戦コレのせい。
    かな恵ボイスめっちゃ強いし、比べるとだいたいこっちのが強いんだけど男が出てくるのはめっちゃ弱い。
    そういう点であっちの完全上位互換にはなれない。

    『トータル・イクリプス』

    どんどん人が死んでいってボク好みですね(ニッコリ) 次回は何人死ぬんでしょうか(ゲス顔)
    予備知識がないと時代背景等々が理解しづらいので、1話でもうちょっとそこらへんを詳しく説明してくれれば良かったのになーって思いました。初心者お断り臭が。
    何も知らないで見たら( ゚д゚)ポカーン ですかね…。でもスーツがエロいんでそれだけのために見るプレイングはあります。あと曲の合ってなさが異常。

    『ちとせげっちゅ!!』

    最低3キルミーはあると思いました。30分アニメだったら即切りしてた。周回はただちに人体に影響を与えるレベルではないですが、挑戦は自信のある方のみするのが賢明かと…。

    『ゆるめいつ3でぃPLUS』

    ダメじゃなくなってしょんぼりしたのは俺だけじゃないはず(´・ω・`)
    ちとせがアレなんでカップラーメン枠はこっちのが良いでしょう。



    今期は思ってたより切らなくて済みそうです。
    土日アニメが忙しいので、せっかくの休日でも外に出るのがだるい・・・。

    夏アニメ 予定


    恒例の個人的メモ。戦コレとうぽって!!が2クールなのに驚きを隠せません。戦コレ2クールはVG札幌チャンプの圧力である可能性が・・・?

    【夏アニメ】

    月曜日

    TARI TARI/TOKYO MX/22:30~/OP:Dreamer(8月1日)/ED:潮風のハーモニー(8月8日)

    はぐれ勇者の鬼畜美学/TOKYO MX/24:30~/OP:Realization(8月8日)/ED:愛のせいで眠れない(8月8日)

    氷菓(継続)/tvk/25:00~/OP:未完成ストライド(8月8日)/ED:君にまつわるミステリー(8月22日)

    ゆるゆり♪♪(2期)/テレビ東京/26:00~/OP:いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪(7月4日)/ED:100%ちゅ~学生(7月4日)

    火曜日

    水曜日

    貧乏神が!/テレビ東京/25:50~/OP:Make My Day!(8月15日)/恋暴動(8月15日)

    木曜日

    もやしもん リターンズ/フジテレビ/24:45~/OP:Wake Up(8月15日)/ED:最近/サイキン(8月22日)

    夏雪ランデブー/フジテレビ/フジテレビ/25:15~/OP:SEE YOU(8月29日)/ED:あなたに出会わなければ ~夏雪冬花~(8月8日)

    恋と選挙とチョコレート/TBS/25:25~/OP:シグナルグラフ(7月25日)/ED:風のなかのプリムローズ(8月8日)

    この中に1人、妹がいる!/TBS/25:55~/OP:Choose meダーリン(8月22日)/Heavenly Lover(7月25日)

    金曜日

    アクセル・ワールド(2期)/TOKYO MX/24:30~/OP:Burst The Gravity(7月25日)/ED:ユナイト(8月1日)

    カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王/TOKYO MX/25:00~/OP:BRAVE BLADE!(7月25日)/ED:Raise(7月18日)

    じょしらく/TBS/26:25~/

    土曜日

    DOG DAYS'(2期)/TOKYO MX/23:30~/OP:FEARLESS HERO(8月1日)/ED:夏の約束(7月25日)

    ソードアート・オンライン/TOKYO MX/24:00~/OP:crossing field(8月8日)/ED:ユメセカイ(7月25日)

    ココロコネクト/tvk/24:30~/OP:パラダイム(7月18日)/ココロノカケラ

    だから僕は、Hができない。/tvk/25:00~/OP:Reason why XXX(7月25日)/ED:プラチナ17(8月8日)

    日曜日

    スマイルプリキュア!(継続)/テレビ朝日/8:30~

    カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編(継続)/テレビ東京/10:00~/ED:Fighting Growing Diary(7月25日)

    境界線上のホライゾンⅡ(2期)/TOKYO MX/22:30~/OP:ZONE//ALONE(7月11日)/ED1:悲しみは誰の願いでもない(8月8日)/ED2:ソラノウタ

    AKB0048(継続)/tvk/23:00~/OP:希望について(8月1日)/ED:夢は何度も生まれ変わる(8月1日)

    アルカナ・ファミリア/tvk/23:30~/OP:Magenta Another Sky(8月8日)/ED:Pieces of Treasure(9月5日)

    人類は衰退しました/tvk/24:00~/OP:リアルワールド(7月25日)/ED:(8月8日)

    織田信奈の野望/テレビ東京/25:05~/OP:Link(7月18日)/ED:ヒカリ(7月18日)

    トータル・イクリプス/テレビ東京/25:35~/OP:Go to the top/ED:sings ~朔月一夜~(8月22日)

    ニコニコ

    ちとせげっちゅ!!、えびてん -公立海老栖川高校天悶部、ゆるめいつ3でぃPLUS


    備考:咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(全15話)、アルヴ・レズル―機械仕掛けの妖精たち―、輪廻のラグランジェ(2期)、薄桜鬼 黎明録、超訳百人一首 うた恋い。、うぽって!!(継続)、探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE ~小林オペラと5枚の絵画~、探検ドリランド、マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん~英語で戦う魔法少女~、黒子のバスケ(継続)、戦国コレクション(継続)、エウレカセブンAO(継続)、ファイ・ブレイン(継続)、キングダム(継続)、プリティーリズム・ディアマイフューチャー(継続)、ジュエルペット きら☆デコッ!(継続)、聖闘士星矢Ω(継続)、ガッ活!(継続)、GON -ゴン-(継続)、トランスフォーマープライム(継続)、ふるさと再生 日本のばなし(継続)、メタルファイト ベイブレード ZEROG(継続)、宇宙兄弟(継続)、機動戦士ガンダムAGE(継続)、しろくまカフェ(継続)、銀河へキックオフ!!(継続)


    初動が見境ないのはいつものことですが、私が楽しみにしてるのは氷菓、ゆるゆり、犬日々、SAO、ココロコネクト、スマプリ、ホライゾン、人類は衰退しました、くらいなんですよねー・・・。今期は結局あんまり見なくなるかもしれませんね。1話・2話あたり見てどれだけ削るか、という感じになりそうです。

    見る人は見るけど見ない人はとことん見なくていい、というクールになる予感。

    余談ですが日曜日が妙に膨らんでるのが私、気になります!

    春アニメ 感想


    地区決勝もひと段落ついたところでアニメのお話です。
    例にもれず完走したものだけ。

    『黄昏乙女×アムネジア』

    夕子さんがとても可愛かった(小並感)

    『這いよれ!ニャル子さん』

    イエス! アスミス!! まぁ春シーズンの逃げ枠だったんで

    『ヨルムンガンド』

    当たったー 2期楽しみ

    『これはゾンビですか? OF THE DEAD』

    1期見た人にとってはそれより面白かったんじゃないですか?1期見なかった人はこれも見てないと思うんで、つまり良かったんじゃないですか。

    『LUPIN the Third ~峰不二子という女~』

    最初かなり面白かったけど終盤息切れしちゃった感がありました。でも完走はできるかと・・・。

    『めだかボックス』

    これから面白くなるのに・・・ってところで終わる

    『坂道のアポロン』

    ダークホースだったと思います。私はかなり楽しめました。

    『あっちこっち』

    あっちこっち時空が発生して体感時間が1.2キルミーくらいになる。つまり勉強枠。

    『さんかれあ』

    れあちゃんがとても可愛かった(小並感)

    『夏色キセキ』

    ただのスフィア枠かと思いきや、中盤~終盤は結構楽しみにしてたオレガイル

    『シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~』

    PAN値が!PAN値が!

    『Fate/Zero 2ndシーズン』

    まぁさすがに特に言うことがない

    『謎の彼女X』

    攻めていける良いアニメだったと思います。卜部さんの声も慣れてくるとこれじゃないとダメな感じになってくるし。

    『アクエリオンEVOL』

    面白かったです。全体的に高いところで安定してたな、って印象があります。

    『ZETMAN』

    ニコ動でOPだけ見て帰るアニメ(だいたいあってる) チートモード

    『リコーダーとランドセル レ♪』

    ひそかに結構楽しみにしてた・・・

    横浜地区決勝


    黒リーグいってきました。

    今日使ったデッキはとある人からシェアしてもらったレシピなので、詳細レポは書きません。

    1回戦 VS 赤青悪魔 ○
    2回戦 VS ギルクラ ○
    3回戦 VS 赤青悪魔 ○
    4回戦 VS 赤青緑悪魔 ○
    5回戦 VS 赤青ソウルビート(優勝者) ×
    6回戦 VS ゲーニッツ ○

    というわけで3位でした。

    5回戦は残り時間を把握していなかったのが敗着。

    タダで行けるなら遠征したいですが、そうでないなら基本的に遠征とかする人間ではないので、おそらく今シーズンはこれで終戦です。

    今シーズンはネオスタンで宇宙人が手に馴染んでくれたし、黒リーグは面白かったし、楽しいシーズンになったんじゃないかな、と思います。
    プロフィール

    くぅ@本屋ちゃん

    Author:くぅ@本屋ちゃん
    WS/DM/VG/MTGあたりで遊んでる人です。普段はアニメを見るお仕事をしています。半分くらい中の人をやってる共同ブログ『ランド速報』のほうもよろしくお願いします。

    戦績:WGP2013金沢タイカプとある優勝(5-0)、BCF2014大阪タイカプシンフォギア優勝(6-0)、WGP金沢タイカプギガント優勝(3-0)

    ついったー:http://twitter.com/nodoka510
    すかいぷ:kuooorh
    vaultHN:だいたいアニメキャラ
    ランド速報:
    http://majikitiland.blog.fc2.com/

    FC2カウンター
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
