

    0回戦直前


    起床という名の0回戦がはじまりますね!

    前に書いていたとおり、明日は黒リーグにいきます。



    ちなみにシンフォギアは組まないと思います。


    ではでは

    近況


    生きるのを諦めるなッ!(挨拶)

    23日、24日はGP横浜の会場に遊びにいってました。(何もしてないけど)
    GPに遊びにいったのは初めてだったのですが、お祭りの雰囲気はいいですね!
    いつかランドTシャツで勝ちあがってフィーチャーエリアにお呼ばれしたいです。

    その他、ゼロ魔でショップ大会に出て決勝戦でミラーマッチ負けるなど。ゼロ魔ミラーどうすりゃええねん…。


    さて、今週末の横浜地区決勝は黒リーグにいくことにしました。今シーズンは宇宙人が信じられないくらい手に馴染んでいるのでネオスタンでもいいかなーと思っていたのですが、開放環境には開放環境の楽しさがあるので、両方味わっておこうと思いました。

    黒リーグのみなさんよろしくお願いしますー

    【WS】シンフォギア 脳内

    翼軸

    L0(18)

    全力の拳 響×4(移動)
    翼の相棒 奏×4(相打ち)
    仲間への信頼 翼×3(レベルパンプ応援)
    はじめてのデート 翼×2(イワシ)
    剣としての覚悟 翼×2(イベント回収)
    保護者がわり 未来×2(集中)
    胸の痛み 響×1(1コスト1ディスでサーチ)

    L1(8)

    防人の生き様 翼×4(6000アンコール)
    奏を想う翼×4(5500)

    L2(9)

    天羽々斬×3(早出し)
    決意の時 翼×2(実質0コスト)
    凛とした佇まい 翼×2(レベル応援)
    ムードメーカー 奏×2(3000カウンター)

    L3(7)

    風鳴 翼×3(早出し先)
    小日向 未来×4(回復とか)

    CX(8)

    逆光のフリューゲル×4(扉)
    蒼ノ一閃×4(2000/1D)


    レベル応援置いて早出しからL3翼に3000カウンター構えて11000+1500+3000=15500で長門返せるーみたいな

    東京地区決勝


    ネオスタンダード行ってきました。

    使用デッキ:http://www.nagato.asia/contents/show/view.php?id=1029980&p=ws

    ネオスタンダード構築/ダブルエリミネーション/参加者:1022名

    1回戦 VS ダ・カーポ(小川集中、ハンデス)

    小川集中でむちゃくちゃ圧縮されてダメージレース完璧に負けて死んだと思ったけど、連結解除で耐えてハルヒが血の雨を降らせて、1点バーンのところでキャンセルさせてぶち抜いて勝利 サンキューハルヒ



    2回戦 VS ダ・カーポ(生徒会)

    序盤からこちらの盤面があんまり割られなかったのでアドを稼ぐ。夏祭り3面二週間して気持ち良くなって勝ち。



    3回戦 VS ディスガイア

    宇宙人応援1枚展開にとどめて、「デッキから1枚サーチして持っておくかー」などと考えていると全部控え室に落ちる。宇宙人応援が無いので無双斬で燃えたあと盤面ぐちゃぐちゃ。リソース尽きて負け。

    ×

    他の大会の受付が終わっていたので継続

    4回戦 VS ゼロの使い魔

    相手L0で1ターンスキップという事故の隙にアドを稼ぐ。対コロンビアも練習しておいて良かった。最後はおめかし長門で盤面もとれて勝ち。バウンス4投など、宇宙人を意識した構築だったようで、1ターンスキップでアド稼げていなかったらわからなかった。運が良い。



    5回戦 VS まどマギ(アルテま、美樹さやか、戦い続けるほむら)

    L0~L2のパワーラインがおおむねこちらのほうが上なので、普通に出して殴っているだけで有利に。相手2-0,3-0の時にゾンビさやかちゃんを煽れたのも良かった。勝ち。



    6回戦 VS ゼロの使い魔

    後列が引けてなかったようで、相手は盤面を捨てて圧縮してくる。(扉8なので手札は尽きてない)リフレッシャーの力もあり、とにかくクロックが伸びず、かといってこちらも夏祭り二週間してるのでダメージは伸びておらず、お互いに延々とL2をする。結局3-5 VS 3-1で時間切れクロック負け。

    ×

    というわけで4-2でした。
    レポート書いてはいますが、(私だけかもしれませんが)このデッキは使ったあとで特に感想が残らないです…。

    このデッキを使った理由は、「おめかし長門」と「情報連結解除」を使いたかったからですかね。あとディスガイア減ってるかなーと思ったから(結局踏んだけど)


    今日はネオスタンでいろいろな(?)デッキと戦えて、楽しかったです。たぶん横浜地区決勝には行くので、その時は頑張りたいです。

    ではでは。

    図書館戦争

    明日は東京地区決勝ですね。起床という名の0回戦がとても心配です(いつもどおり)

    私はネオスタンに出場します。黒限に出ようという気持ちもあったのですが、黒限は構築段階で他者と差をつける余地がおおいにあります。デッキ作成をサボっていた自分は、もう大きな差をつけられていると判断し、今回はネオスタンに行くことにしました。(黒限でも素直に”悪魔”を使っていたような気がしますが・・・)

    今回使用予定のデッキ(タイトル)が良いものかどうかはわかりませんが、客観的事実として、調整段階で一番勝率の高かったものにしました。

    では、明日はよろしくお願いします。

    オフ行ってきました

    朝から池袋に行ってかなちゃんと合流。かなちゃんいい人だった(小並感)
    varon君とかなちゃんがプレメモ行くの見届けたら秋葉原へ。FBでDMとかMTGとか。DMひっさしぶりだったけど意外とイケた。棗くんギャザ貸してくれてありがとう。

    棗くん、じゃぎくん、かなめくんとやったキューブドラフト?は白青緑の飛行・アンブロッカブル満載なデッキ作って3-0。緑は蜘蛛とでかいバニラと垂直落下のために入れときました。
    グリフィン固め取り。デッキ強かったね。

    その後、みんながしゃぶやってるあいだは用事があって別のところに行っていたのですが、21:30ごろ合流してお別れだけはできました。よかったよかった。

    みんなお疲れー。またいつか

    無題

    今日もWSのデッキ回しました。BCFで握るデッキはこれでいいかなー。あとは微調整。

    ちょっと話は変わって、正直なところ、今シーズンはネオスタンよりタイトルカップのほうが気になるんですよねー・・・。タイトルはRewrite。いつかの地区決勝で記念大会に出て、経験値があるのが決め手です。デッキもプレイングも自信があります。

    タイトル行くならRewriteですねー。

    近況報告

    ご無沙汰しております。

    かなり前の話になりますが、BCFの権利戦期間は結局4回出場で紙1枚でした。勝率は61.5%くらい。いまひとつ勝ち切れていない、というのが率直な感想。66.7%以上勝ってないと勝ってる気分になれない人間なので…。あと権利がとれた大会も、全勝ではなかったのが気がかり。

    その他、ショップ大会はボチボチ出てたんですが、ディスガイアで平均3-1くらいかなーといったところ。良く言えば安定しているのですが、ブシの大会は基本的に全勝しなければならないで、そういう意味ではあんまり使いたくないっすねぇ…。

    明日もデッキ回せると思うんで、いい加減使用デッキを固めていきたいと思います。
    プロフィール

    くぅ@本屋ちゃん

    Author:くぅ@本屋ちゃん
    WS/DM/VG/MTGあたりで遊んでる人です。普段はアニメを見るお仕事をしています。半分くらい中の人をやってる共同ブログ『ランド速報』のほうもよろしくお願いします。

    戦績:WGP2013金沢タイカプとある優勝(5-0)、BCF2014大阪タイカプシンフォギア優勝(6-0)、WGP金沢タイカプギガント優勝(3-0)

    ついったー:http://twitter.com/nodoka510
    すかいぷ:kuooorh
    vaultHN:だいたいアニメキャラ
    ランド速報:
    http://majikitiland.blog.fc2.com/

    FC2カウンター
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
