

    駅南

    行ってきました。ショップ予選は2回戦でシャナに負けて3-1.オポ足りなくて3位以内には入れませんでした。もっとデッキの呼吸を理解してあげなきゃダメだったと思います。

    DMは上からホールを引いてくる簡単ゲームしてて楽しかったです。このゲームはお金がかかってなければ(ry

    漫画倉庫

    行ってきました。DMの大会はNX(獰猛シャロ)と黒緑速攻に勝ったんですが、そのあとがれさんの養分になりました。

    DMは久しぶりに回したんですけど、お金かかってないと面白いですね(◔∀◔)

    明日は駅南行きます。CS勢はお疲れ様でした。明日以降のCS勢のみなさんの活躍をお祈りしています。

    @富山


    帰ってきました。明日は漫画倉庫行きます。

    昨日、今シーズン2回目のショップ予選で権利書とれました。基本的に必要のないものなんですが、東京地区だけは何が起こるかわからないので、やっぱり念のため1枚くらい持っておいたほうが良いですよね。気持ちの問題。

    富山帰ります


    明日の夜のバスで富山帰ります。GW中はずっと富山にいる予定。ギリギリまで粘ってます。(5月7日くらい?まではいようかな、と)実家に帰ってる間はスカイプで声を出せないのであしからず。

    基本的にヒマしてると思うんで、何かあったら声かけてくだしい。大会の予定を教えていただけるとありがたいです。



    ではでは。

    WS


    イクサの構築考えてます。難しいですね。

    イクサは4月に入ってから1回だけショップ大会に出て3-0で優勝したんですが、別に権利戦でもないので参考記録。みなさんそこまで勝ちにきてなかったんで。

    あとはディスガイアもいじってます。今持ってるデッキにどうも違和感があって・・・。



    関係ないですがガンダムウォーネグザはじめました。誰か教えてください。いろいろと。

    アニメ感想


    少なくとも1人は待ってた更新。俺が観たものだけなんで他にもアニメはありますが。

    3分枠の

    リコーダーとランドセル レ♪
    ゆるめいつ 3でぃ
    しばいぬ子さん

    は気が向いた時にちょこっと観れるのでおススメです。カップラーメン待つ時とか。


    ・・・モーパイどうなったんだろうなぁ

    続きを読む

    TCGいろいろ


    DM

    このカードゲームは修行なんじゃないですか?

    いや自分がマジメに環境考察をしてないだけかもしれませんが…
    まずは先攻を取って、初手でブーストできるかを見て…
    そんなカードゲームをしているように思います。

    WS

    イクサ楽しみやー。うまくいかなかったらディスガイアかな。ものすごく悪魔悪魔している。

    東方混沌符

    気付いたら新弾が出ていた(挨拶)

    今シーズンは久しぶりにカードを買おうと思ってるんですよ。

    …で、何が強いんです?大会に行ってボコられてみないとわからん。1.00C魔理沙しか持ってないけど。

    GWネグザ

    う っ か り す る と は じ め る か も し れ な い

    どれだけうっかりしてるんだよ。はじめるとしたらパンダ行ったら教えてくれそうな人いるんかな。

    MTG

    正直マジメにやりたいのはこっちなんだけど。
    土地とかいろいろと敷居高いよね。はい終了( ´ゝ`)

    シャイニング・フォース

    かつてネオスタンといえばイクサばかり使っていた私としては、今回のカムバックはそれはもう嬉しくて仕方がないです。1/1/7500だけでも結構喜んでたのに、移動キャラとダークレイスまでつけてもらってありがたい限り。

    ただ、従来と比べてストック繰りが厳しそうなイメージ(←ものが来ないとマジメに考察する気力が出ない勢)があります。カードパワーに振り回されることなく動かせるデッキにしたいですね。

    春アニメ個人的メモ


    メモです

    続きを読む

    冬アニメ振り返り


    完走したものだけ

    続きを読む

    第3回ランドCS使用デッキ


    遅ればせながら

    『扉(シャロ+リュウセイ)』

    4 x フェアリー・ライフ
    3 x 鼓動する石版
    2 x 時空の庭園
    3 x エナジー・ライト
    4 x ドンドン吸い込むナウ
    1 x ミスティック・クリエーション
    3 x ノーブル・エンフォーサー
    4 x ミラクルとミステリーの扉
    2 x アポカリプス・デイ
    1 x 龍仙ロマネスク
    3 x 永遠のリュウセイ・カイザー
    3 x 恵みの大地ババン・バン・バン
    1 x 仁義なき戦争 鬼流院 刃
    3 x 光神龍スペル・デル・フィン
    3 x 偽りの名(コードネーム) シャーロック

    1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
    1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
    1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
    1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
    1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
    1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
    1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
    1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)

    ※次元はドロマーのブラフ


    シャーロックのスリーブ使いたかったんでシャーロック使いました。おしり。

    ミラミス・・・動画的に盛り上がりそうやん?

    ホーブラとかポジトロンとか・・・ラムダとかにためられて一気に殴られると脆かったんで、今回はブーストすることにしました。

    妙に多い3積みと1積み・・・墳墓を気持ち意識。もともと厳しいけどフルボッコにされたくなかったんで。

    永遠のリュウセイ・カイザー・・・積むと速攻・ビートへの勝率がうp ランドCSは速攻とラムダがいっぱいいるだろうと勝手に予想して。まぁ速攻相手じゃなくても強いよ。ハンデス耐性・敵軍タップイン・自軍SA化、全部強い。ただつよ。

    仁義なき戦争 鬼流院 刃・・・ほろを噛み噛みにさせることができる。←重要


    あ、この構築はファンデッキ止まりです。vaultガチのみで部屋立てて3~4割くらいしか勝てなかったので。

    リンク追加


    結構前からこっそり追加してたんですが、こうちゃさんのブログ、『人生プレイミス』とリンクさせていただいてました。
    今はWS中心のプレイヤーさんで、強いです。フリーで普通にボコられました。

    今後ともよろしくお願いしますー

    結婚

    宮崎のどかさんと結婚しましたー
    プロフィール

    くぅ@本屋ちゃん

    Author:くぅ@本屋ちゃん
    WS/DM/VG/MTGあたりで遊んでる人です。普段はアニメを見るお仕事をしています。半分くらい中の人をやってる共同ブログ『ランド速報』のほうもよろしくお願いします。

    戦績:WGP2013金沢タイカプとある優勝(5-0)、BCF2014大阪タイカプシンフォギア優勝(6-0)、WGP金沢タイカプギガント優勝(3-0)

    ついったー:http://twitter.com/nodoka510
    すかいぷ:kuooorh
    vaultHN:だいたいアニメキャラ
    ランド速報:
    http://majikitiland.blog.fc2.com/

    FC2カウンター
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
