

    【WS】まどマギ

    普通に回す時は緑赤青、気分転換に遊ぶ時は青緑使ってます。青緑はちょっと軸が違ったヴァイスができるので、プレイングに幅を持たせる練習にはなってるかな。

    【WS】まどマギ雑感

    ほぼツイッターから貼り付けただけですが。

    選択肢が多くて難しいっすね。

    自分はとりあえずL1は7500まどか・6500さやか・6000ほむほむ・5500絆さやかの中から、L3はまどほむメイン・さやかメインの中からそれらを組み合わせて回してみてます。
    L2の在り方も考えさせられるもので、アタッカーを用意するのか、L1を流用するのか、さっさとチェンジするのか、そこらへんも難しいですね。

    全体的に見て、高パワーが出せるタイトルだとは言っても、パワーだけじゃ勝てないのもまた事実で…。いやまぁ、どんなに頑張ってもパワーじゃ勝てないタイトルもあるわけだし、それを考えれば恵まれてると思いますが。

    とりま、しばらくは強さを見極めるためにまどマギ回してます。

    いやー、

    まどマギの構築むずいなぁ…

    【WS】マミ単

    とりあえずまどマギとFate/Zeroのリスト見ました。まどマギのほうは全体的にC・Uに優秀なカードが多く、また、RRよりRのほうに価格が乗りそうなカードプールになっていると思いました。というわけで、思ってたより搾取されなさそうかな?
    とは言え、個々でパワーが高いカードが見られるものの、50枚のデッキにするとなると噛み合わなくて、構築が難しいカードプールであるとも思いました。そこはデッキビルダーの腕の見せ所ですね。
    とりあえず私はガチと思われる脳内構築はしたので、明日試しに組んでみます。回してみて調整です。

    Fate/Zeroは既存のデッキの延長線上でしか考えられなかったのですが、その場合だと”ただ強カード”が収録されて、単純にデッキパワー上昇です。アサシンも面白そうだけどなー…。

    最後に脳内マミ単貼っときます。

    続きを読む

    久しぶりに

    更新。

    WSのほうは、前の記事以来ぼちぼちショップ大会とか出てたんですけど、最近は勝率9割以上あって調子いいです。
    まぁ自分も含めてみんなまったり期間っていうのもあると思いますけどw
    来週はいよいよまどマギですねー。構築依頼を受けているだけに、今回は真剣に考えないといけないですね。スポイラー出たらランドで構築対策会議開きましょ。

    さて、DMは新殿堂が決定し、みなさん構築を探っていることと思われますが…

    最近DMやってない自分がいうのもアレなんですが、私はラムダ(ハイドラ)、ネクラ(ディアボorザビミラ)、Nエクス、紅蓮ゾルゲあたりが多いかなーって思います。速攻はいるのかな?どうなんだろ…

    ネクラに関しては、環境最初期なのが大きいです。どんなデッキと当たっても特別不利になることはないので、何が来るか予想しづらいメタゲームで様子見するのに、とりあえず選択肢にあがってくるのかなと。

    あと、ヴォルグがフルで残っているのも環境のポイントですかね。今のDMのトリガーはスローリーやDNAが蔓延しており、しかもNエクスや紅蓮ゾルゲなどワンショット気味のデッキが環境に存在します。ゆえに、そういうトリガーを踏むと二度とターンが返ってこないことも多いです。となると、殴らずにデッキアウトで勝ちたくなるのは自然なことで、ザビミラや紅蓮ゾルゲも一定数いるんじゃないかなーと考えます。

    なにはともあれ、次のCSかなんかでわかると思うんで、結果を楽しみにしてます。

    【WS】続・まどマギTD

    L0(16)

    孤独な戦い ほむら×4
    平凡な少女 まどか×4
    黒髪の少女 ほむら×4

    上条君の幼なじみ さやか×4

    L1(16)

    青空のまどか×4
    円環の理×1

    見滝原中学二年生 さやか×4
    剣の魔法少女 さやか×4
    笑顔のさやか×3


    L2(6)

    正義の味方 さやか×3
    同じ願い さやか&杏子×3


    L3(4)

    鹿目 まどか×1
    暁美 ほむら×3


    CX(8)

    夢に出てきた少女×4
    もう誰にも頼らない×1

    奇跡も、魔法も、あるんだよ×3


    ドラ25枚でソウル+2ぶっぱしてたら打点でかすぎてダメージはいらなすぎワロタだったんで、ちょっとひよってCXにトレジャーピン投。トレジャーだからハンドに入りやすいし、全体+1000もおいしい。
    あとは3000バニラが重要なんで(複数展開なら素点パワー2000の「孤独な戦い」の関係もあって狩られにくいから)ガン投に戻したのと、「笑顔のさやか」も重要なので増量。そしてL3が空気化w

    打点でかすぎてひよったとか言ったけど、相変わらずドラ24枚なんでぶっぱ感パないです( ´ゝ`)

    【WS】まどマギトライアル

    L0(15)

    孤独な戦い ほむら×4
    平凡な少女 まどか×4
    黒髪の少女 ほむら×3

    上条君の幼なじみ さやか×4

    L1(16)

    青空のまどか×4
    円環の理×2

    見滝原中学二年生 さやか×4
    剣の魔法少女 さやか×4
    笑顔のさやか×2


    L2(6)

    正義の味方 さやか×3
    同じ願い さやか&杏子×3


    L3(5)

    鹿目 まどか×2
    暁美 ほむら×3


    CX(8)

    夢に出てきた少女×4
    奇跡も、魔法も、あるんだよ×4


    ドラ17枚ドラドラ8枚ぶっぱ構築。トライアル環境なんかソウル+2でぶっぱすればイケるイケる。
    「円環の理」はデッキの中をシャッフルして魔女化する運命を変えるために入れときました( ´ゝ`)

    【DM】新殿堂カード

    新規プレミアム殿堂

    【エンペラー・キリコ】
    【邪神M・ロマノフ】
    【母なる紋章】

    新規殿堂

    【カラフル・ダンス】

    続きを読む

    【WS】お花畑逝ったあああああああ

    というわけで、3月からミルキィにお花畑を入れることができなくなりました。

    終盤の驚異的な粘りが無くなったのはパワーダウンと言わざるを得ませんが、これからのミルキィはL3が圧迫されることもないし、無理して青を入れる必要もなくなったので、のびのびとした構築ができるのではないでしょうか。

    探偵・警察・怪盗・・・幅広いカードプールがあるため、今後も頑張ってくれると思います。

    それにしても、回復カードのデザインは難しいのですね…。

    近況

    有り体に言えば、今はあんまりすることないんですよね…

    ~DM~

    日本一が決まって、次の殿堂発表までの期間ナウ。この時期にすることがないのは仕方ない。

    ~WS~

    ・ポータブル記念【4】・・・2-1,4-0 通算6-1

    ・DOG DAYSタイトル・・・3-0,1-1,2-0,2-0 通算8-1

    ・日常タイトル・・・1-1

    トリオ出ないので実質何もしてないです。トリオ勢は調整頑張っていることでしょう。今はいろんなデッキが環境に存在してて面白いと思います。
    あと、犬日々はリコッタガチ勢になりました。

    ~VG~

    5弾環境(使用:オバロジエンド)・・・4-0,3-0,0-1,3-1 通算10-2

    トリオ出ないので(ry
    つってもVGに関してはトリオ出ることになってたとしても調整とかほとんどしないと思いますけど。
    全二は大会前日、酒飲んでWSと麻雀しかしてなかったですからね。


    こんな感じ。
    プロフィール

    くぅ@本屋ちゃん

    Author:くぅ@本屋ちゃん
    WS/DM/VG/MTGあたりで遊んでる人です。普段はアニメを見るお仕事をしています。半分くらい中の人をやってる共同ブログ『ランド速報』のほうもよろしくお願いします。

    戦績:WGP2013金沢タイカプとある優勝(5-0)、BCF2014大阪タイカプシンフォギア優勝(6-0)、WGP金沢タイカプギガント優勝(3-0)

    ついったー:http://twitter.com/nodoka510
    すかいぷ:kuooorh
    vaultHN:だいたいアニメキャラ
    ランド速報:
    http://majikitiland.blog.fc2.com/

    FC2カウンター
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
